※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banana!!
妊娠・出産

産後イボ痔でお悩みの方いますか?産後8日目にお尻の穴の近くにイボのようなものが出てきて、違和感を感じています。同じ経験の方、いますか?

産後イボ痔になった方いますか?

なんか汚い話、お尻の穴の所からイボみたいなのがでかけています。産後八日目です。入院中はなにも異常あひませんでした。昨日大きい方をした後から違和感があり触ったら少し出ています。普通に生活してる今も少し違和感あります。

同じような方いますか?

コメント

おもち

妊娠中にイボ痔になりました!
今もまだイボあります😅
大きい方をすると出てきます😫

• banana!!

banana!!

そうなんですか💦
    治療とかしてますか?
    そのまま放置ですか?

大きい方もオナラをするのも怖くて😂

4人目産んだ所なので骨盤がもおがた来てるのかな…と思い…

• 10月31日
  • おもち

おもち

基本的に引っ込んでいるので放置してます😅
    たまに病院でもらった薬塗ってます!
    次妊娠した時またできそうだな〜と思って
    出産終えるまではだましだましやって行こうと思ってます(笑)

気になるなら病院行ってみてはどうですか?
    肛門科、かな??

• 10月31日
  • banana!!

banana!!

1回押し込んで見て、それでも出るようなら病院に行きます😭

• 10月31日
かたつむりさん

もし治らない(ひっこまない)ようであれば早めに病院行った方がいいかもしれないですよー!引っ込まなくなったら手術するしかないかもです‥

• banana!!

banana!!

産科に行けばいいんですか?
    あんまり出てきて痛いようなら病院行こうかなと思っているのですが、、、

• 10月31日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

外科か肛門科かな?と思います!
    職場の病院の外科で産後に妊婦さんが痔で座れなくなって‥って診察来て手術してる人もいました!
    もし産科に行く機会があればその時に相談してみてもいいと思います😉

• 10月31日
  • banana!!

banana!!

わかりました!ありがとうございます!

• 10月31日
はるちゃん

なりましたなりました(笑)😅
産後自宅に帰ってきてすぐになりました💦
そんなに気張ってなかったのにトイレしたあとから違和感がとれず、確認してみたら何かある?!となって、そこから大きくなって痛みが出てきたので、新生児のわが子にお外に出してごめんね😭と謝りながら病院へタクシーで直行しましたよー😭
私は中に治まらなくて、軟骨を処方してもらいおトイレの度に塗り塗りしてたらすぐによくなって痛みもなくなり治りました😊
あれからはできてません😊
お尻って毛細血管の集まってるとこで、すぐにうっ血したりして痔になるんだそうです💦
妊娠中にも知らずに負荷がかかってて、そこにきばったりして痔になるんだそうです💦

• banana!!

banana!!

そうなんですか💦
    なに科に行きましたか?

1回押し込んで見て、出るようなら病院行こうかなと、、、

• 10月31日
  • はるちゃん

はるちゃん

肛門科です😊
    専門のとこが早いかなーと思って肛門科に、その時はもう焦って焦って新生児連れて行きましたよー😭(笑)

• 10月31日
  • はるちゃん

はるちゃん

肛門科でも先生も「はいはい😊妊婦さん、出産後のお母さんあるあるですよー」みたいな感じですぐ見てくれるし早いです😊

• 10月31日
re.mama

産前からいぼ痔を患ってます😅