※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
子育て・グッズ

1歳以下の赤ちゃんにインフルエンザワクチンは受けさせるべきか悩んでいます。効果は低いが安心感があり、ホルマリンや水銀も含まれていることが心配です。大人は11月に接種できるが、娘は12月になります。皆さんはどうしますか?

1歳以下のベビーのいる方、赤ちゃんにインフルエンザワクチン受けさせますか?
効果は低いけれどなんとなく受けさせている方が安心な気がするし、けれどホルマリンや水銀も含まれているし迷っています…。
そもそも今年はワクチン不足で大人の主人と私は11月上旬に接種できそうですが、娘は予約できるところでも12月になります。
皆さんどうされますか?

コメント

うさぎ

受けさせないです!
保育園に行ってないしいいかなーと思って(*´꒳`*)

• 杏奈

杏奈

病院も6ヶ月からというところも多いですし、5ヶ月のベビーだと受けない方が多そうですね!

• 10月31日
柊くん恭くんママ

今月末1歳になりますが迷ってます😅あたしは妊婦ってこともありもう打ちましたが息子はどうしようかと…💦保育園など行ってないのであたしたちが予防すれば大丈夫かな?とも思っていますが🤣

• 杏奈

杏奈

悩みますよねー(T^T)💦 こうして迷っているうちにどんどん遅くなるので焦っています💦
    大人の予防は必須ですよね!!

• 10月31日
春ママ

受けさせますよぉ!!
重症ににって苦しい思いさせさたくないですもん(´・ ・`)

• 杏奈

杏奈

ネットで調べていると重症を防ぐ効果も無い、脳症も防げないと見て悩んでいます。。。

• 10月31日
  • 春ママ

春ママ

そうなんですねぇ(´+ω+`)
    でも、任意ですし受ける受けないは親次第じゃないですか?
    予防する事もできますし、悩んでるなら無理してやらなくていいような……

• 10月31日
  • 杏奈

杏奈

6ヶ月~1歳のベビーが一番悩みますよね💦
    そもそもどこもワクチン不足で受けられるのが12月になるので、そこから2回となるとピークも過ぎてしまうので今年は諦める方が無難かもしれませんね💦

• 10月31日
  • 春ママ

春ママ

旦那が不特定多数の人と関わる仕事なんで、めっちゃ菌持って帰ってきそうで(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    帰って手洗いうがいするまでは息子に触らせないし、あたしにも触らせないし、菌がいるから、手洗いうがい終わるまでしゃべるなとも言いました(笑)
    38さんのとこはもぉワクチン不足になってるんですね(´・ ・`)

• 10月31日
  • 杏奈

杏奈

うちは主人帰宅時にはむすめはすでに寝ているので問題は私ですね😂💦
    場所によってはそんなに不足していないんですね💦💦😨
    今日センターでも色々聞いてみたしたが、みんななかなか受けられる場所が無くて沢山電話したみたいでした💦

• 10月31日
うみにゃん

私は一回も受けさせてないです 保育園にいってますがまだ一度もインフルエンザなったことないです

• 杏奈

杏奈

そうなんですね!
    かからない人はかからないですもんねー!!

• 10月31日
ママ

この間、予約しました!
兄弟がいるので、移されちゃってひどくなるなら、打っておく方がまだマシかなと。

• 杏奈

杏奈

予約取れたんですね!
    私は娘の予約は12月です(T^T)💦
    兄弟がいると心配ですね💦
    色々調べましたが、重症化を防ぐ効果はないみたいでした(*_*)💦

• 10月31日
happy

子供たちみんな
受けてないです(*^^*)