※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

皆さんならこのような、暴言を吐く義母にどのくらいの頻度で会わせます…

皆さんならこのような、暴言を吐く義母にどのくらいの頻度で会わせますか❓❓
1・新生児黄疸に対して、「○○と○○は(旦那と旦那の弟)黄疸出なかったよ。○○さんが原因。」
2・出産が帝王切開だったことに対して、「普通に産めなかったね。○○君は、誕生日決められたね、可哀想❗可哀想❗」
3・頭蓋骨縫合早期癒合症の疑いがかかり、夫婦で、医師の診断や検査に行く、上記の疑いがかかった時、私が精神的にボロ×2なったので、夫婦で行ったことに対して、義母が「○○(旦那)に有給とらせて、○○が可哀想❗可哀想❗○○が職場での居場所を失う。」「○○君が病気かもと聞くと○○君に服を選んであげたい気持ちに慣れない。」
頭蓋骨縫合早期癒合症の疑いがなくなると、「健康でなければ、家の孫ではない・・。」と言い放つ
4・「ばーちゃんとママは、同じだよ。変わらない。でも、ばーちゃん❗だったら、○○君の事、普通に産めたよ。○○君は、本当に可哀想❗可哀想❗」
5・身長・体重の増えが、ゆっくりになり、発達もゆっくりになった為小児科医師に、旦那と私の母子手帳の提出をもとめられた時も、「私は○○の母子手帳をなくした!でも、そう言った、理由での提出なら、○○さんの、母子手帳から、異常が見つかると思う‼」と言い切る。
6・喘息と診断を受け入院すれば、医師から、「小児喘息は遺伝です。」と聞けば、即座に「○○には、喘息はなかった‼」と言い放つ
7・育休を終えて、保育園に預ければ、「○○君にとっての、お母さんは保育園の先生だね。ママは仕事の方が好きだって。○○より」と言い聞かせる。長々と書きスミマセン。義母には、散々、言われていて最近、義母に息子を会わせたくない。義母に幸せな気持ちになって欲しくない。と思うようになってしまいました。皆さんなら、このような、義母に年に何回、会わせますか❓❓

コメント

さみー

死ぬまで会わせないです。お葬式には出ますが。

さら

あわせません
老後もしりません

そこまで自分のせいにされると
ムカつくし気分悪いので
申し訳ないけど年始とか誕生日とか
イベントだけにしますね😊

じゅりママさきママ

私も会わせたくないです‼
読んでいてあまりにも酷いです‼
大丈夫ですか?

yk

ずっと会わせません。

あや(*´ω`*)

わたしもそんなこと言われたら2度と顔も見たくないので、死ぬまで会いたくないです(><)

koro.❁

会わせなくていいと思います。
ストレスしか溜まらないですし、お子様にも悪影響ですね(´・_・`)

きいろのくま

バカバカしいほどうっとうしい義母ですね。まぁそこまで言ってくれたらこっちもバッサリ相手せず切っちゃえるからいっそすっとするかも。

頻度っていうか、会わせないです。
子どもの心にも教育にもよくないですもん。
そんな人サヨナラですよ。

あい

どんだけ失礼な義母ですか?1回も会わせなくていいと思います。私なら会わせない、抱っこなんて絶対にさせません。自然分娩だろうが帝王切開だろうが、どっちも命懸けでの出産ですよ!!!旦那さんはちゃんと味方になってくれますか?(>_<)
楓さん、強い気持ちで💪✨

ママリ

え、会わせないです。

b'o'b

言葉を失うほどびっくりしました、、
私は大人な考えがあまりできないので
子供には一切合わせませんね。
縁を切りたい勢いです
身体も心も大変な時期によく我慢できましたね(>_<)

ぽろねーぜ

子供のために合わせないでください!
ママの精神衛生的にも会わない方が絶対良いし、子供にとっても毒だと思います。言い方きつくてすみません。
自分のした行いをはっきりわかり謝ってくるまであわせなくていいと思います。というか謝ってもあわせなくていいと思います。言った言葉は取り返しつきませんし。

♡ゆう♡

なんかなにを目の敵にしてるのか分からないですけど、大切な命が生まれて来たのに失礼なお母さんで悲しいです😭💔
私なら謝るまで絶対に会わせません!!!

いこ

私だったら会いたくないし会わせたくないです😅
旦那さんはどのような感じでしょうか?
楓さんの味方?それとも義母さんの味方?
とりあえず旦那さんに「会わせたくないし、自分も会いたくない」と言うのを伝えておいた方がいいと思います。
そう言う義母さんはいきなり会わせなくなると「楓さんが会わせてくれない」と嫁叩きが加速する可能性もあるので、会わせなくてもいいし会わなくてもいいと思いますが、旦那さんは味方にしておいた方がいいと思いますよ!

それにしても、そんな環境の中育児お疲れ様です😵

兄弟のママ♡

会わなくても良いなら、一生会いません❗️
害でしかないですね❗️
金銭的な支援(節句人形買ってくれる、進学祝い等くれる)などあるならお正月とかだけに顔出す程度ですかね(笑)
旦那様はこの事知ってるんですか??
本当許せない😱

ペケーニョ

0回ですね😡
人として最低だし子供にも悪影響です‼︎

私が楓さんの旦那だったらもう一生会わせないし そんな恥ずかしい身内とは縁も切ります😭

いちいち嫌味ったらしいですね😑
そんな人には会わせたくないです。
できることなら会いたくないですが
全く会わないのが無理なら
身内として最低限の付き合いだけにします。

息子さん、今おいくつなんですか?
いろいろわかるようになってきて、
あまり頻繁に会わせてると
変なこと吹き込まれそうで怖いです😩

はじめてのママリ

なんて最悪な義母なのでしょうか。。。😭
会わせなくていいんじゃないですか。。。?
私だったら『お義母様の言動に大変傷つきますので、会いたくありません。息子にも悪影響なので会わせたくありません』と言って突き放しますね!
旦那様やお義父さんはなにも言わないのですか?
とりあえず暴言について旦那様からお義母様に注意してもらったほうがいい気もします。。。

アポロ23号

私もばあさんが天に召されるまで、一生会わせません。私も会わないし、口も聞かない。存在も教えませんね。

絶縁宣言します。

• アポロ23号

アポロ23号

ご主人が鍵ですね。
    こんなに暴言を言われてご主人は何もばあさんに注意しないの?

ご主人がママと子どもを守らないとね。 

あー!
    「私なら子どもの為にも私のためにも早く天に召されてくれませんか?」
    会う度に
    「まだ天にお召しになられてないんですか?憎まれっ子世にはばかるってコトワザは本当なんですね?勉強になります。」って言ってしまいそう。

• 10月31日
まままこ

会わせません!!
会わせる理由が思い付きません。

会わせません💦
存在すら隠蔽するかもしれないです💦

えるも

私ならそこまで言われたら、絶対に会わしません!

ママリ🔰

読んでる途中(3あたり)からイライラしちゃいました(💢 •_•)
死ぬまで合わせないし、連絡先も消去orブロック、もちろん老後のめんどうも知りません!

aya

旦那さんは、どうフォローしてくれているのですか?

マリー

うわ〜〜きついですね。そしてめっちゃ腹たちますね。旦那さんは何も言ってくれないんですか??そんな態度なら誰でも会わせたくなくなりますよね。私なら言われた時点で言い返します!失礼すぎますよね。普通に産めたよて、ひどい言葉ですね。人として最悪です。それは誰でも大嫌いになりますね。

会わせたくないです!!
家とかに行くと言われても来ないで欲しいですね!!!

D-H-E

旦那様は何も言わないんですか!?
絶対会わせません。

kachi♡

カス!!!
絶対会わせない。死んでくださいっ!!!読んでるだけでイライラが止まりませんでした!!電話でボロクソ言って一方的に全てシャットアウトします!!!あーーむかつく!!

なち

いや、むしろもう会わせないです・・
何文句言われようがそんな暴言しか吐けないような人のところには行きたくないってハッキリ言います。
それに子供だって嫌でしょう、母親のそんな姿みて。子供に悪影響ですよ、
というか旦那さんは起こらないんですか?

頑張るママン

旦那がどう言おうと絶対会わせません。
それでも旦那が義理家につれていこうとするなら本気で離婚考えますね。姑問題での離婚は別に珍しくもないので。

な。

え、何なんですか!
腹が立ちますね!
一生合わせないでいいと思います!
楓さん、辛かったですね…
大丈夫ですか?

めいママ

会わなせないです。
関わりたくもないので疎遠にしますね。

やきいも

会わせたくないレベルじゃないですね。縁切りレベルです。くそばばぁ💢
よく耐えてらっしゃる💦

まぁ

会わせないし絶縁しますが、それよりそれに対する旦那さんの反応は?

aomam

皆さんの言うとおり今後絶縁&会わせません。
なに言われても会わせなくていいです。
死ぬまで一人で生きて欲しい。
てかとっとと骨になって欲しい。
旦那の出方によっては旦那も捨てます。

ここのみんなの回答印刷して送りつけて絶縁でいいんじゃないんですかね😊

• aomam

aomam

あと、写真も見せません🤳絶対に🤳

• 10月31日
maaayo

あまりにも酷すぎます。楓さんに対してもですが、お子さんにも悪影響すぎるので、縁を切ってもいいレベルだと思います。旦那さんや楓さんのお母様はこのことは知っていますか?一人で抱え込まないでくださいね💦なんなら保育士さんに相談したらお子さんに対してのフォローもしてくれると思いますよ💡

ぱるこ

悔い改めない限り一生会わせません。てか旦那様は何してるんですか?言わせっぱなし?旦那様が怒ってくれてるなら救いもありますが…。
おつかれさまです。そんな変な人、気にしないでくださいね。

みったん♩

あわせたくないです、、
そんなくそばばぁいらねーよって感じです😜口悪くてすみません

しお

会わせませんし必要ないですよ

母子手帳も無くした、知らない、そっちが悪いとまぁ幼稚なお考えに付き合いきれないし
子供に嘘を吹き込むクソババアは要りません!
子供が可哀相!可哀相!って耳元で叫んでやりたいです

都合のいいことはスルーするなら録音してご近所に聞こえる大音量でお届けDJして差し上げますよ

これがかの有名な嫁いびり!
毎回会う度私を責め立てる!
黙って聞いてたらこんなに言われましたあ!って

あームカつきます!
お子さん何事もなくて良かったです
旦那さんなにしてんの!
おめーの親だろなんとかしろ!って私は喧嘩のたびに言ってますよ!

よく耐えましたね!
素晴らしい嫁さんです
ネタを溜めたら攻撃なさってはいかがですか?
皆さんのコメントにもあるように普通ではありませんよお姑さん

ごん

失礼ですが…

一生会わせませんし、葬式にも出ません。
私ならば旦那か義母にはっきり言ってしまいます…。

いくらなんでも、言っていいこと悪いことはありますし、デリカシーもなく言いたい放題好き勝手言うならば楓さんも、好き勝手やってしまっていいかと思います。
私自身子どもっぽいかんがえなので、好き勝手はどうなの?というお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、、

言った・言ってない、やった・やってないでグダグダする可能性が考えられるかもしれませんよね…親戚の目など、私は気にせず自分のやりたいようになってしまいます。

日々お疲れ様です。。。

oiamam

会わせません。
あり得ません。
旦那さんを味方につけて旦那さんから説明させます。
そして会わせません。

きらきら☆

うーわ、最低!
子供があなたの遺伝が薄いみたいでよかったですって言ってやりたい。

ゆん

死ぬまで会わせません( ̄∇ ̄)

ね子

イライラして途中から読めませんでした(笑)
死んでも会わせません(笑)
かといっても嫁に行った以上簡単にそう出来ないなとわたしは思っています。
旦那様はこれを知ってるのですか?
何か言ってます?

とぅんとぅん

会わせる必要なし!だと思います。
人様のお義母様に失礼ですが、酷すぎますね!
会わせたくないと思われて当然です。
お子さんにも悪影響だと思うので離れられた方がいいと思います。

2度と会わせたくないです!
ふざけるな!

え、会わせたくないです。
まぁお子さんからおばあちゃんを奪うのも嫌なので、お正月くらいですかね、子どもにお年玉もらえるならですが(笑)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

びっくりしました。
お辛かったですね😭大丈夫ですか??
旦那さんを産み育てたお母さんではありますが、、そこを考慮しても、、私なら義母が心の底から謝って改心するまで絶対会わせません。。
旦那さんはなんと言っておられますか??かばってもらえそうならガツンと言ってもらうのがいいかと😢

ちょん

叩きたくなるほどムカつく人ですね‼︎
(叩きませんけど心の中ではもうやばいですね笑)
私なら一生会わせません‼︎
死んだ時に葬式で遺影と顔を合わせるくらいですかね‼︎
色々言われたのによく頑張って今まで義母に会ってましたね😊
もう無理しなくていいと思います‼︎

ママ🫧🤍

いやもう読んでて腹が立って仕方が無いです👊
楓さん大丈夫ですか?
私なら絶縁して一生会わせません。
子どもが大きくなって言葉がわかるようになった時に悪影響にしかならないと思います。
旦那さんは味方してくれてますか?

楓

皆様コメントありがとうございます。とても多くの方にコメント頂き,お一人ずつ返信出来ずにすみません😢⤵⤵そうですよね・・。会わせる必要性なんてないですよね・・。旦那は私の、味方です。頭のおかしい義母と思い接してきましたが・・。もう限界なので、絶縁も考えています。皆様、温かなコメント本当にありがとうございました✨

ヨウ

読んでるだけで腹が立ちます(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
文句があるなら関わらないで欲しい。
連絡とれなくするようにしてみてはどおですか?

ちぃ

会わせません。楓さんも心身辛いですし、子供さんに悪い影響です😱
無理に会う必要はないと思います。

あわせませんねー。
正月だけ、呼ばれた行くかなー。
最低ですね。
ほっときましょう。
旦那さんが嫁を守ってくれるかが気になりますが、、、

まりきち

会わせなくていいと思います。子供にも悪影響です。