※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

娘が午前中に長く寝てしまい、昼寝のタイミングが難しいです。午前寝を続けて、自然に解消するのが良いでしょうか?

来月1歳3ヶ月になる娘を育ててます。
そろそろ昼寝一回がいいかなと思い、午前中機嫌がよければ起こしているんですが、10時半くらいになるとグズグズ言いだし、今日もご飯作ってる最中に寝てしまい、食べないまま1時間以上、今寝てしまってます。起こすのもかわいそうで…(いけないですよね😵)
午前中30分でも寝かせておくと、ご飯も食べて、昼間また眠れるんですが…。どうすべきか悩んでます。
ご飯を10時半くらいに食べさせてそのまま昼寝っていうのも考えたんですが、児童センターなどに行く日もあるし、その時間は厳しいこともあって…。
まだ午前寝させてあげて、自然になくなるのを待つ方がいいのでしょうか…?教えてください😔

コメント

こころmama♡

うちの上の子は一歳半まで
午前中もお昼寝してましたよ( ¨̮ )
眠いのに起こしておくと
機嫌悪くて大変だと思います(´・ω・`)
まだたまに午前中寝ちゃうことあります笑

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!安心しました😊
    まだ午前寝しっかりさせてあげようと思います✨

• 10月31日

生活リズムはしっかりしているんでしょうか?無理にお昼寝を1回にしなくてもいいと思います´◡`
娘は自然とお昼寝は1回になりました。起床時間、食事の時間、就寝時間がしっかりしていれば自然と体力にも合わせてお昼寝1回になると思います!

• はるちゃん

はるちゃん

いつも6時起床、19時半就寝です✨
    食事時間もいつも同じです👌
    焦って1回にすることないですね。
    自然にそうなるんですね。安心しました😌
    ありがとうございます💓

• 10月31日
かすみん

なぜ1回にしたいのですか⁇
よく歩きますか⁇
昼間しっかり動いて入れば
お昼寝午前、午後共にしても夜寝ますよ☺︎

• はるちゃん

はるちゃん

よく歩きます😊1回にしたいというか、そろそろ月齢的に1回にした方がいいのかと思って…。
    でもまだ大丈夫そうですね👌
    ありがとうございます😌

• 10月31日
  • かすみん

かすみん

どんどん体力ついて来て自動的に1回になっていきますよ‼︎
    急ぐ必要ないと思います☺︎

• 10月31日