※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

断乳後、母乳外来などに行った方がいいでしょうか?二週間経過し、変な痛みを感じることがあるようです。

断乳後、特に張ったりはしませんが、チクチクっとした変な痛みを感じる時があります。
飲まなくなってからもうすぐ二週間です。
断乳した後、母乳外来とか行きましたか??

コメント

butter

チクチクしたら絞ってます😊母乳外来は面倒で行ってません(^_^;)

• まつこ

まつこ

そうなんですね!私も実際面倒で…😓診察料もかかるし躊躇ってました💦

• 10月31日
  • butter

butter

わかります😚💦どうせ絞ったりマッサージして終わりなのに5千円とか?かかるんですかね(^_^;)余裕ないです💦だから完母でやってきたのもあるので💦私の実母も自然と出なくなったよと言っていて特にケアしなくて平気だったと言っていたのもあり(^_^;)痛みやチクチクには敏感で気になり眠れなくなったりはするので軽く絞ってます😊そうすると治るのでその繰り返しです😁

• 10月31日

私も心配になり、母乳外来に電話で聞いてみました。
それが正常らしいですよ。
カチンカチンに張ったり熱が出なければ、冷やしたりしながらそのまま様子見て~!でした。
生理が近づいたり、油物や味の濃いもの食べると痛くなりやすいと聞きました。私は断乳して1年ほど時々チクチク痛かったです。

• まつこ

まつこ

ありがとうございます!参考になりたすかりました😭
    1年もチクチク痛みがあるんですね💦
    それが正常と聞いて安心しました😭確かにいま生理なのでその症状が出てきたのかもしれません!

• 10月31日