※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供が一人で遊ぶことや周囲を気にせず行動することは普通のことです。言葉の数も十分です。心配は不要です。

お出かけした先で、一人でうろちょろいきます。
手を繋いでいてもきになるものがあるとすぐにそっちへ走っていき、悪さしたりなど、、。
わたしがいなくても平気なかんじで、
一度見えないとこにかくれたのですが、
周りをみていなくても、一人でそのままあそんでました、、
1歳半でこれは、おかしいんでしょうか?

また、言葉の数1歳半頃だとどんなもんなのでしょうか??
まんま
お茶
バナナ
パン
アンパン(アンパンマン)

ぶーぶー(車)
のみです

コメント

naaami

1歳半なんてまだまだ赤ちゃんです!!ふっつーですから安心してください☺️✨
3歳くらいからですよー!大人しくなるのは笑

えるも

うちの子も1歳8ヶ月でそんな感じです😅
いつも1人でウロウロ行ってしまって困る事はあります😅
言葉は個人差があるみたいですね‼

まま

1人で遊んでられるなら問題ないと思いますよ!言葉も沢山話せてる印象です‼️うちは3歳~落ち着きました😊

さるあた

1歳半はそんな感じです。
2歳とかでも自分が気になった物があれば一目散です。

うちの息子1歳半では
マンマン
ネンネン
ちゃ
ぐらいしか言葉出てなかったです。

こちらが言ってることを理解してれば大丈夫だと思います。