※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて10日経ち、眠りが浅くなり夜泣きが続いています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。成功するか不安で、再び夜間授乳をしたくないです。

夜間断乳始めて10日程です。3日経ってようやく寝てくれるようになったと思ったら日に日に眠りの感覚が浅くなり夜泣きが始まりました(´;ω;`)
集合住宅だし、ご近所も気になります。昨日は2〜3時間程あやしました。同じような方いらっしゃいますか?このまま心を鬼にして続ければ成功するのか先が不安になってきました。添い乳での入眠をやっと脱却して寝かしつけはできるようになったので、できれば夜間の授乳をまた再開するという後戻りは避けたいです(>_<)

コメント

ゆかりちゃん

生後6ヶ月ごろに夜間断乳しました。
2.3時間あやしてる間は授乳しないでいたんですか?あすたりすく*さんは母乳ですか?ミルクですか?

  • あすたりすく*

    あすたりすく*

    ご回答ありがとうございます!ずっと泣きっぱなしではないですが抱いてないとという感じで…。完母です。朝6時まではあげないと決めて決行して麦茶を飲ませてます。今までそれで寝てくれるようになっていたのでこのまま大丈夫かな〜と思ってましたがここ3日くらいで小刻みに目覚めて泣き出すようになりました。

    • 10月31日
  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    完母なんですね!!
    私の場合はですが、数日間は同じように夜中に数時間起きてしまったりして麦茶と抱っこから添い寝でした。そして段々に麦茶もなくして起きたらすぐ添い乳で寝かすようにして、1週間ほどたったら添い乳なくても目を覚ましても添い寝だけで眠れるようになりました。段々に夜間断乳にしていった感じです。参考にならないかもしれないですが、、

    • 10月31日