※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんをうつ伏せにして洗面台でうんちを流していたら、ひたいをぶつけてしまいました。赤くなっていたけど、特に泣かず普通に寝ています。様子を見ているけど不安です。

生後3ヶ月の赤ちゃん育ててます。
さっき背中までびっちょりうんちしていたので拭き取るのではなく、洗面台で流したのですが。。。
うつ伏せで流していたらおしりに気を取られてピョンと跳ねられたときにひたいをごつんとしてしまいました😭
特に泣きもせず、今もいつも通り寝ています💦
様子見しか出来ない思うのですが不安です😭
うつ伏せにしたのを起こすと数分胸も圧迫で赤くなってたし…
なんか一つ失敗すると全てが心配になります⤵️

コメント

YOU:)

新生児は、心配になりますよね!🌀😱でも、平気そうな気がします。。

• ママ

ママ

私の不注意すぎて自分が情けないです😢
    洗った直後おっぱい欲しがってあげて今は普通に寝てます…。
    様子見してみます⤵️

• 10月31日
  • YOU:)

わかります、うちは最近チョロチョロするので🌀
    大人のベットから落ちたこともありました🙍あかねんさんがおっしゃってたように、ミルク飲まなかったり吐いたりしたら診察したほうがいいとおもいます🙋

• 10月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございますm(__)m
    前にかかりつけの小児科の先生に大人の頭でぶつけて痛くなかったら大丈夫った言われたの思い出して自分のおでこで強目にごつんしてみました💦
    プラスチックのおかげかそこまで痛くなかったですが、注意して2日間見てみます😢

• 10月31日
  • YOU:)

わかります(笑)
    試しますよね(笑)プラスチックなら
    少し安心。🍀
    塗り薬とか、舐めたらどうなんだろーって思って舐めたこともあります。大体無味ですけど🙋

• 10月31日
あかねん

うーん🤔泣いてなくて寝てるんですよね⁉️
ひたいなので、心配は心配ですね💧
もう少し様子見て、機嫌が悪かったり授乳を何回も吐くようでしたら、かかりつけの小児科に電話してみたらどうですか⁉️

• ママ

ママ

泣いてないです💦
    洗ったあともおっぱい欲しがって少しあげたらすぐ寝ました😅
    吐くような事があれば電話してみます😢
    本当に自分の不注意すぎて情けないです😢😢

• 10月31日
  • あかねん

あかねん

そういう時もありますよ😊
    私も子供の体洗い終わって、抱っこしたらツルーンと滑って、たまたまかかんでて太ももに乗って落ちずに済みましたが、ヒヤッとしたことが数回あります😅

• 10月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございますm(__)m
    がさつなのに心配性の自分が本当に嫌です😅
    前にかかりつけの小児科の先生に大人の頭でぶつけて痛くなかったら大丈夫と言われたのを思い出したので自分のおでこで強目にごつんしてみました。
    プラスチックのおかげかそこまで痛くなかったのですが、これから注意して娘見てたいと思います…

• 10月31日
ゆぶとく

この前、うちもおでこをぶつけて#8000に電話しました!
頭蓋骨もあるので、少しくりいは大丈夫ですが、30分間に何度も嘔吐したり、けいれんしたり目の焦点が合わないなどあれば病院に行くようにと言われました!一応48時間は様子見てねとのことでした!
心配になるのはあたり前だと思いますよ😄私もすぐ心配しちゃいます!

• ママ

ママ

30分はもうすぎたのですが、吐いたりせず痙攣もないです😭
    おっぱい欲しがって少しあげたら寝てくれました。
    ちょこちょこ起きて指しゃぶりしたりウギャーと少し起きて寝たりしてます💦
    私は心配性のくせにがさつなんです😭
    本当に自分が嫌になります😢
    48時間様子見たいと思います😢

• 10月31日
あかねん

毎日が勉強で、大変ですよね💦
本当些細なことで心配してしまいますが、それが母になったことですよねーって私染み染みに感じてますよ🤣
お互いストレスためずに楽しく育児しましょうね😊👍