※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKICHI
ココロ・悩み

妹が引っ越しをする際、妊娠中の妹への手伝いに悩んでいます。以前の確執や妹の妊娠に対する複雑な気持ちから、手伝いたくないと感じています。わがままでしょうか?

来月の7日に妹が引っ越しをするので手伝いに行くか悩んでます。
妹は1月出産予定の妊婦さんです。
妹はシングルなので手伝ってくれる人手は今いる施設の人とお母さんくらいです。
私は妹とあまり仲良くありません。
数年前に妹が発端の喧嘩をしてから施設に入るまで全くの疎遠でした。
今回の引っ越しの事で母にかかる負担があまりにも大き過ぎるので最初は手伝う気持ちでいました。
が.お腹の子はが女の子ってわかってから妹に会いたくなくて…
女の子が出来なくて周りからもいろいろ言われててその中での女の子。
いつも私の欲しいものを持ってく妹。
こんなんで手伝いたくないなんて
わがままでしょうか??
悩み過ぎて心が苦しいです。

コメント

あーか

そういう気持ちがあるなら行かなくていいと思います。
お互い嫌な思いすることになってより疎遠になりそうな気がします…

私なら向こうから手伝って欲しいと言われるまでは無視します。お腹の子の性別どうこうは関係なく、向こうがふっかけてきたいざこざで謝ってももらってないのに、そこまで優しく出来ません。そういうところドライなので💦

ままりん

妬みですか、、、。
仕方が無いことではあるのでお互い気分良くないだろうし断った方がいいのでは?
もう行くと伝えているなら行ったほうがいいでしょうが。

らいたんママ

わがままではないですが、私が妹さんならそんな気持ちで手伝ってはほしくないので(たぶんそんな気持ちで行けばまた喧嘩になる可能性もあると思うので)行かなくていいと思いますよ!妹さんから来てほしいとお願いされているわけではないですよね?それともお母さんから手伝ってほしいとお願いしてきているのでしょうか?

おぶす◡̈♥︎

そーゆー気持ちがあるなら、無理に行く必要ないかと思います‼︎
引っ越しは結構大変で、息が合わなかったり、思うように動いて貰えなかったりすると、またケンカになるのではないかと思います💦
お互い思う事があると、今以上に関係が悪化する場合があるので…。。。

かたつむり

妹さんが手伝ってほしいと言ってきたら行ったらいいのかなと思います。
私も姉がいます。仲が悪いというわけではなかったですが、話さない感じの仲でした。私は友達が沢山いて美人でスタイルのいい姉が羨ましくて仕方なく(私は真逆)比べられるのがすごい嫌でした。ある日ケンカのいきおいでお互い言い合った時、姉は姉で私をずっと羨ましいと思っていたそうです。なので、妹さんも妹さんでお姉さんを羨ましいと思う部分があったりするのでは…と思います。他人が知った風な事言ってすみません🙇

s*d  mama

妬みですね
お腹の赤ちゃんは全く関係ないとおもいます。
そんな気持ちで手伝って貰っても嬉しくないですし
行かない方がいいですね。