※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

離乳食の進め方や食材について相談中です。他の赤ちゃんはどんな食事をしているのか知りたいようです。

離乳食を始めて、そろそろ2ヶ月になります。

●始める前にいろいろ買った中にベビーフードの“とろみのもと”や“和風だし”があります。いまいち使い方が分からず、箱を開けただけになってしまっています。

みなさんは、どのように使っていますか?

▶︎うちは、いまだに初期のようなお粥と各素材と…というような食べ方が多いです。同じくらいのお子さんは、どのようなものを食べているのでしょう?できるだけ簡単にできるものがあれば、教えてください。
モグモグも、歯の抜けたお年寄りのような感じでパクパクしてますが、これでいいのかなと気になります。

コメント

🍑

BFのコーンスープが大好きだったのでそれにとろみをつけて飲ませやすいようにとろみのもとを使用していました!他にもハンバーグのソースに和風だし+とろみのもとなど!

お出汁はうどんや豆腐 野菜などに使ってます🤚

お粥 タンパク質 野菜で3種類出す時もあるしお粥と野菜ミックスだけの時やベビーフードに頼る時もあります。

人参やほうれん草などを細かく切って圧力鍋で熱してツナの水煮缶を混ぜると野菜とタンパク質が取れるのでオススメです😃

ひめぽん

うちもBFのとろみと和風だし使ってます✨とろみは、スープに少しいれたり
だしは、豆腐とか野菜がゆにする時に使います🎵
ささみを食べるときも、とろみをつけてますよ😃
離乳食作り、大変ですよね…苦手です(笑)

あやママ

ささみあげ始めたので、とろみのもとでとろみつけてあげてます♪