※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんには、パンツ式のオムツがおすすめですか?テープ式の方が枚数が多いのでしょうか?

オムツなんですけど、パンツ式とテープ式どちらを使うかはその人の好みですかね~❔1才なんですけど、パンツ式を使った方がいいですか❔
テープ式の方が枚数多いですよね☺💦

コメント

m⑅*

使いやすいほうでいいんじゃないですか?(^^)
うちはもう動き回ってテープは無理です😂😂

えりのん

子供がオムツ交換時に寝返りしたり、嫌がってしまわない限りテープでも大丈夫だと思いますよ😃
うちは、オムツ交換が大変になってからパンツにしました❗️

りんりん

テープでもオムツ替えに苦労しないならテープがいいですよね(^^)枚数多くてお得だし😊

みかん*

私は今は
テープとパンツを使い分けてます!
比較的ゴロンとしてくれるタイプなんで😊

ゆん

うちは寝かせたらすぐ寝返り、はいはいでどっかいってしまうのでパンツタイプの方が楽ですがいい子にゴロンしててくれるならテープでもいいのではないでしょうか?✨
テープの方が経済的にも優しいですしね🤗

しょう&ゆうちゃん@ママ

動き回るとテープは大変です。テープが外れなきゃテープタイプでも良いのではないですか?
下の子は6ヶ月からパンツタイプです。

rose

併用してましたが、寝起きしかゴロンしてくれなくなったので、次の分からはパンツのみにしようと思っています。
テープ大丈夫ならそっちの方がお得でいいですよね😃あとは好みで✨

re.mama

自分が替えやすい方でいいと思いますよ(^^)
我が家はかなり動くので6ヶ月頃から
徐々にパンツに替えてましたが
確かに枚数はテープのが多いですよね😂

ゆふの

テープ式は枚数多いですが動き回る様になるとずれたりしやすくてウンチやおしっこが漏れたりしてしまいます。
パンツだとたちはじめたら着替えさせやすいです。うちはいまやっと歩き出したんですが両方使ってます。
お風呂でた後とかテープ式で起きてるときとかだとパンツにしてます。
そのときによって使い分けしてあげてもいいかもしれないです。下の子の話です。

コナン

テープタイプと、パンツタイプを使い分けてます。
便がゆるいときはテープの方がもれないけど、
オムツ替えの時逃げ回るので😅
おしっこだけの時はパンツが楽です😊