※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするタイミングや注意点について質問です。首が座っていないのに早いか、他に気をつけることはあるか不安です。

生後75日の女の子のママです♡
いきなりなんですが、寝返りってどんな状態からどんな状態になることをさしますか?
最近娘を真っ直ぐ仰向けで寝させてたら、くるっと体ごと横を向いてしまう事が度々ありまして…

これって寝返りなのかな?首が座ってないのにこんな早く寝返りするのかな?早すぎないか?っていう疑問が頭の中をグルグル駆け巡ってます(笑)

これは寝返りなのか、寝返りだとすると平均より早いのか、その他ベッドから落ちる以外に気をつけないといけない事などその他アドバイス頂けると嬉しいです😚❤️
宜しくお願い致します♡♡

コメント

あーちゃん🍌

寝返りは仰向けからうつ伏せになることですよ!横向くのは寝返りではないと思います|ω`)
もうちょっと〜って感じなんですよね!(´∀`*)

麻衣

仰向けからうつ伏せになるのが寝返りです。
首が座っていない内は、頭が重くて上がらないので寝返りする事はありませんよ。

‪‪❤︎‬

仰向けから自分でうつ伏せになる事です!それからまた仰向けに戻るのを寝返り返りと言います😊✨
横向きなら寝返りじゃないですよ!
だいたい横向きから体の下になってる手を抜くのに時間がかかるのでまだだと思いますよ!

首座り前の寝返りは窒息の可能性も高まるので早すぎるのも大変ですよ(^^;