※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

最近肌が乾燥してきた生後4ヶ月の娘に合うクリームを教えてください。アロベビーは合わなかったです。

生後4ヶ月の娘がいるのですが最近寒くなってきて肌が乾燥してきました!お風呂あがりにクリームをぬってあげようと思うのですが何かオススメのクリームがあれば教えてください!
ちなみに、アロベビーは娘の肌には合わずブツブツが出来てしまったのでそれ以外でお願いします😭✨

コメント

嗹沙子

ママ&キッズのボディークリームいいですよ!

なっちゃん

私は1ヶ月の時から、小児科で処方してもらったペロペトをたっぷり全身に塗ってますよ(*´艸`*)♪小児科の先生いわく、市販のよりプロペトがいいよーって言ってました☆

もも

わたしの子も最近乾燥肌がすごいです(;_;)
一番ひどいときは赤みも出てきたので、医者に行って塗り薬もらいました!
なおってからはワセリン塗ってます!結婚保湿されるので、それからは肌つるつるです(^ ^)

うちの子もアトピタは肌に合わずだめでした(;_;)

• もも

もも

結婚→結構
    間違いです(;_;)

• 10月31日
COWCOW☆

お風呂あがりに病院でもらったプロペト塗ってます!昼間は、あとピタのクリーム塗ってます!
ほっぺたがカサカサしてましたけど、治ってきました😊
ベビーワセリンもいいって聞きましたよ!

おん

ヴェレダのクリーム全身に塗って気になるところにピジョンのオーガニクスベビークリーム塗ってますよ😊
未だ乾燥知らず😆💓
どっちともオーガニックだし肌にも優しいです😆

ぴーち

助産師の友達からもらったキュレルを使ってます😊

象印

お風呂上がりは和光堂のミルキーローションですが、それ以外で乾燥が気になる時はベビーワセリンを塗ります
顔がテカテカ✨になりますが、バリア効果のおかげか湿疹知らずです👌

リコチ

ほっぺたが乾燥してカサカサだったので、ベビーワセリンを塗ってます❗
塗った次の日に、かなり良くなってました!

赤かった首もとや脇にも塗ってみたら、次の日良くなってましたよ!

ひなゆり

ほっぺはキュレル、身体は皮膚科にもらったプロペト使ってます。
乾燥性湿疹でアトピーのようになるので、悪化した時はロコイドも使います。

わか

お風呂あがりに、アトピタのミルキーローションとベビーワセリン重ね塗りしてます👈
あと、朝起きたときにも顔をふいてあげたあとワセリンだけ塗ってあげて、外出する前にも塗ってあげます。
うちの子は乾燥肌なのか、これぐらいしてやっとカサカサ落ち着きました!

ミーコロ

うちもアロベビーダメで、病院からもらったヒルドイド&プロペト使ってます。
テカテカになりますが、乾燥しらずになりました(^^)
ベビーワセリンも良いみたいですよー♪

たっくん

みなさんいろいろ教えて下さって本当にありがとうございます💕
みなさんの意見を参考にし、娘に合うクリームを見つけたいと思います💕