※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。9ヶ月の娘が4日間うんちが出ず、運動が必要とアプリで知りました。病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんの便秘について。(朝ごはんの時間帯にすみません)
生後9ヶ月の娘がうんちがろくに出なくなって四日目です。
内2日はウサギさんのみたいなのが2回出たっきり。

土日は出掛けててあんまり運動させてなかったからなあと思い昨日は家にこもってずっとズリバイをさせてたのですが出ず…

ニナルベビーアプリで対処法を見たらこの月齢だと運動が一番と書いてありました。

よく寝てよく食べ機嫌もいいのですが、そろそろ病院に行かせた方がいいでしょうか?

ちなみにいつもはあまり便秘しません。
3回食になって量も増やしたのが原因なのは分かっています。

コメント

便秘は早めに病院に行ったほうがよいですよ💦私も食事工夫したり頑張ったけど、全く意味なしで、結局病院で赤ちゃんにとっても辛い思いさせちゃいました😭あの時はすぐ様病院に連れてくればとホントに後悔しました。うさぎさんウンチも便秘の象徴です!マルツエキスってゆう甘い蜜みたいなの飲めば、すぐ治るんで、早めに受診してあげてください😭

ママ

綿棒浣腸やのの字マッサージも効果ないですか?
娘もうんちが固かったので予防接種の際に相談したら、お尻が切れて痛いだろうからと柔らかくするお薬をもらいました(*^^*)
結局飲まずに自力で排便できたのですが、2週間後の診察でビオフェルミンが出て飲ませていると柔らかくなりました。

うちは1日出ないとどんどん固くなっちゃうので、お風呂で温まった時に少し強めにマッサージすると次の日に必ず出てきます!

ゆなちゃん

うちも毎日出ていたのがある日3~4日に1回となってしまいなんでだろうと思ってましたが、
毎日離乳食にキャベツを必ず1回食べさせたら、毎日出るようになりました‼️

sayukichi

うちも便秘です。踏ん張って泣きます。可哀想で可哀想で。
うちはミカンをあげてます。あとはお腹マッサージをしてます。