※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁや(*´з`*)
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が3日前から39度の高熱が続き、座薬で処方されたが効果なし。心配で、日中は寝ていられず遊んでいる。高熱でも仕方ないのか不安。皆さんはどうしていますか?

子どもの高熱が続いています…。

1歳10ヶ月の娘が、3日前から38度後半~39度の高熱が続いています。
昨日小児科に行き、血液検査をしましたが、ただの風邪だろうということで、座薬のみ数回ぶん処方されました。
昨日の夜、座薬を試してみたのですが、今朝はまだ39度あります…。

以前に38度代の熱が出たことが一度あるのですが、その時は、お昼寝したら夜には下がり…
今回4日も高熱が続いており心配です😞

冷えピタや、保冷剤も嫌がります。
ご飯は、食べられるときと、あまり食べられない時があります。

でも、やはり日中は寝ていられないので、起きて遊んでいることが多いです。
高熱でも、小さい子どもの場合は、仕方ないのでしょうか?

皆さんはこういう時、どのようにされていますか?

コメント

もう一度大きい病院で検査してみては?川崎病とかだと大変です💦💦

ぐでまま

ウチの娘、インフルエンザで39℃超えの熱が出てもお家の中でぴょんぴょん跳ねて走り回ってました(笑)

とある時は保育園で38℃出て呼び出され、急いでお迎え行ったら普通に遊んでました😅
保育士さんがお熱あるからねんねだよ〜と促してもダメなようで…

熱があるんじゃないんかーい!∑(゚Д゚)と毎回ツッコミ入れたくなりますが(笑)

子どもにお熱あるから安静にね〜と言っても通用しないのでもう諦めて室内でいつも通り過ごさせてます。

高熱が続くと心配ですよね💦

りこみゆママ

うちの子も熱あっても遊んでます!笑
RSにかかったときは、辛かったのかコロコロしながら遊んだり辛かったら自分で横になったりして、走ったりはしなかったです😊
なので、家のなかで過ごすのであれば大丈夫ではないでしょうか🙆