※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
家族・旦那

イヤイヤ期&赤ちゃんがえり中の娘と、もうすぐ1ヶ月の娘がいます。旦那…

イヤイヤ期&赤ちゃんがえり中の娘と、もうすぐ1ヶ月の娘がいます。
旦那に11月に友達と飲みに行っていいか聞かれたので、まだ二人同時にお風呂に入れたり、寝かしつけたり色々と慣れてないから、11月後半に行ってと行ってとお願いしました。
私が後半にと言ったからなのですが、近い日にちで2回飲みに行くことになり、立て続けだねと言うと、気持ちよく送り出してくれたことないよねと言われました。
私は昼間に友達を家に呼んだりして遊べるからいいけど、俺は夜しか友達と会う時間がないと。
毎日仕事してて遊びに行ってる訳じゃないと言われたので、私も毎日遊んでる訳じゃなくて、子どもたち優先で自分のことは後回しだよって言うと、でも友達呼んで遊んでるじゃんと返され、何を言っても私の大変さは分かってくれないんだなと悲しくなって涙が出てきました。

みなさんは旦那さんが飲みに行くとき、気持ちよく送り出せますか?

コメント

送り出しますよ〜☺
旦那さんも言ってる通り
昼間に友達と会ったりしてるので!
本当に夜しか時間ないだろうし
旦那さんも息抜きしたいだろうなと。
大変なのは分かってらっしゃるだろうし。
だから予定もずらしてくれたんだろうなと‼
2回という回数が引っかかるなら
そこは大目にみます(笑)
ストレス溜めてもらっても嫌なので😂

• はなたんママ

はなたんママ

たしかに夜しか友達と会う時間がないですもんね。けど、私はいいねいいねっ行っておいでよ~とは言えません。shixshiさんこころが広いですね!!

• 10月31日
chii-k34

たとえ友達が遊びに来てくれたとしても子供が側にいるのでは気が休まりませんよね。

それを遊んでると捉えるご主人。周りがみえてませんよね。

ゆっくり出来る(遊んで気分転換できる)時間を自分も貰えてるならケースバイケースで行っておいで~と快く送り出せるかもしれませんが…

• はなたんママ

はなたんママ

友達が来てくれると気分転換にはなるけど、気は休まりません。子どものことは大好きですが、ほんの少しでいいから、ひとりでゆっくりできる時間もらいたいです。

• 10月31日
MhRtYn

気持ちよくはないですね。笑
でも仕事のストレスもあるだろうし、友達と会うことも大切だと思うので、行っていいよとは言います。大変になりそうな時は、お風呂だけやってから行ってとか。うちは普段から旦那が仕事で遅く、起床〜寝かしつけまで1人でやっているので元々そんなに旦那にやってもらおう!という気持ちがないからかもしれないです。笑

• はなたんママ

はなたんママ

私も友達との付き合いも大切だと思うので反対はしてないんですけどね。うちもほぼ一人でやってます!二人同時にお風呂や寝かしつけ慣れますか?まだ未知の世界で💦

• 10月31日
  • MhRtYn

MhRtYn

お風呂は下の子をベビーバスで入れちゃって、上の子は一緒に入りますがその間は泣いてても仕方ない!って割り切ってます💦
    寝かしつけは下の子抱っこ、上の子はそのままごろんさせてやってます。上の子は抱っこしてると添い寝出来ないのがわかってるためかそれでも寝てくれます^_^
    ベビーバスが使えるうちはお風呂別々でやろうと思ってますが、大きくなってからどうしようとまだ考え中です😩

• 10月31日
こちゅ

そもそも送り出したくないですね~あたしは(笑)
まぁ送り出すとしたら何個か条件つけます

あたしもよく旦那に昼間友達呼んだりゆっくりしたり出来るからいいよねと言われたことがありましたが、「友達呼ぶ暇もゆっくりする暇もないわ!!それにいつも常に眠いわ!!育児なめんな!!」ってキレて言い返しましたよ( ̄▽ ̄)

• はなたんママ

はなたんママ

どんな条件をつけますか??
    たしかに友達呼んで遊んでるけど、ゆっくりしてはないですよね!私も常に眠いです。けど眠たいときに眠れないし…

• 10月31日
  • こちゅ

こちゅ

1番はやっぱ何時までに帰るとかですね〜!家の事や育児は基本自分がやってるので何時までに帰ってくるとかってのは聞いとかないと子供が寝た時にうるさく帰ってきたり(お酒飲んでるんだろうと思うので)したら困るし酔っ払った旦那の世話も追加されるんでね…😥
    あとはあたしは飲み会ってなると不安になってしまうので女の子は来るのかとか変なお店には行かないでって言います(笑)

• 10月31日
  • はなたんママ

はなたんママ

それ分かります!!何時に帰ってくるか分かるといいですよね!けどうちの旦那は時間は関係なしに楽しんで真夜中に帰ってきます💦キャバクラとかは嫌ですね💦旦那が行く地元の飲みはいつも女の子います。付き合ってるときは嫌でしたが、結婚してからはなんとも思わなくなりました。

• 10月31日
虹まめ

私は夕飯作らなくていいからラッキーと思うようにしてます!
私と娘だけなら簡単にすませれるし!

休みの日に飲むなら、お風呂だけ入れてから行って貰うとかはどうですか?

• はなたんママ

はなたんママ

たしかに夕飯を作らなくていいのはラッキーですね!!ですね!!1日は休みの日なので、お風呂お願いしてみます!

• 10月31日
  • 虹まめ

虹まめ

行くなら、やることやってもらいましょ!
    じゃないと調子にのって毎月とかだと毎月行かれても大変だと思うので

• 10月31日
ゆっぱ

ワンオペ育児です😱
居ても本当に何にもしてくれない旦那なので居られるとイライラストレス溜まるのでどうせならいない方が気が楽です😂
寝かしつけにお風呂確かに大変ですが(><)
日中確かに友達と遊べますがゆっくりー友達とーなんて出来ませんよね。
でも旦那さんは子供連れてでは無く勿論1人でですよね。
母は常に子供と一緒です。
私だったら行かせる代わりに授乳の事も考え数時間だけでも旦那に子供を預け息抜きさせてね!と約束します🤔

• はなたんママ

はなたんママ

たしかにたまに家にいても寝てばかりいる旦那をみてイライラするので、いないほうが楽です。二人同時に寝かしつけ、お風呂慣れますかね?まだ未知の世界で💦
    大変なら上の子を飲み会に連れていこうか?と言われたけど、それは可哀想なので断りました。この前ちょっと息抜きしたいと思って、旦那に子どもたちを預けて買い物に行ってきたいと言ったら、上の子だけつれて行ってと言われて、結局連れていきました💦しかも台風のなか💦

• 10月31日
ゆんまま

気分は良くありませんが、笑顔で送り出してるつもりです。主人はどう思ってるか分かりませんが...😅
わたしも慣れてない分、手こずる事がありますが、毎日遅くまで仕事しているので自宅に帰ってから、ずっと慣れるしかありませんでした。
11月後半という事なのであれば、その間に少しずつ1人でやってみてはいかがでしょうか?
練習もせず、ただ大変と言われても納得してもらえない可能性もあります。
今まで手伝って居てくれてたのなら、最終的には、少しずつやってはみたけどまだ慣れないから、早めに入れるからお風呂入れてる間だけでも居てくれる?でも通用すると思います。

• はなたんママ

はなたんママ

えらいですね!!私は笑顔では送り出せてないです。
    そうなんです。11月後半なら慣れてるかなと思いまして💦もしダメそうなら、お風呂だけでもお願いしてみます。

• 10月31日
  • ゆんまま

ゆんまま

家に帰ってもうすぐ2ヶ月ですが、仕事でも当たり前のように遅く帰ってきて、飲み会も仕事だと言って平気で飲みに出かけるやつです。
    正直仕事といえばなんでも許されるし、ほんとにくそだなって思ってますwふざけんなクソ野郎です。たった2年半で離婚したくなるような事もたくさんありました。
    何が良くて何が嫌かは、はなたんママさんの気持ち次第です。ほんとは嫌だけど、それでストレス溜められても辛いから、行ってきて。でもいいと思います。無理せずストレス溜めずに過ごしてください😫💓
    わたしは、旦那が居ない間お寿司買って帰る楽しみで過ごしてますwww

• 10月31日

気持ちよく?っていうのかわからないですが、ハイハイどうぞ~いってらっしゃーい(・ω・)ノって感じですね。
なんとも思わないというか(笑)
夫がいない日は夕飯作らなくていいし、子どもと外食したりテイクアウトで好きなもの食べたりして楽しんじゃいますから、そういう面では自分も息抜きになってますね。
頻繁だったらまた受け止め方も変わってくるでしょうけど。

• はなたんママ

はなたんママ

ハイハイどうぞいってらっしゃいがなかなか言えず…たぶん旦那はそう言ってほしいのだと思います。たしかに夕飯楽できますよね!!デリバリーでも頼んでしまおうかとおもいます。

• 10月31日
かなぴす

同じこと言われます!
週一か週2で飲みに行くので、行き過ぎじゃない?と言うと、お前みたいに昼間遊んでないから息抜きが必要だと言われます。
旦那が飲みに行くのと主婦の昼間のランチはわけが違うのに😩
私はもぉ逆ギレされることに疲れたので飲みに行くことについて何も言ってませんが、気持ちよくなんて送り出せないですよね!

• はなたんママ

はなたんママ

週1、週2で行かれるのはキツいですね💦逆ギレとかやめてほしいですね!
    やっぱり旦那の飲みと主婦の昼間のランチとは別物ですよね!!

• 10月31日