※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-tan
ココロ・悩み

鏡を見て悩んでいます。パーマで髪が傷んでビビリ毛になり、切るべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子どもの悩みじゃなくてごめんなさい…

昨日から何度も鏡を見て、さっきも子どもを寝かせてから1時間程鏡を見てました…

原因は耳から下のチリ毛。
一昨日パーマをかけたら失敗されたようで、耳から下(胸位)がちりちりで、悲しくてどうしようかと考え中です。

元々ロングが好きで、1年半前にもパーマ&カットが微妙でショートにして、やっと伸びたところだったんです…

ネットで調べたらどうやらビビり毛とゆう状態になっているらしく、髪が死んだようなもの…_| ̄|●

潔く切るしかないでしょうか?

美容師さんや同じ経験したことがある方がいたらアドバイスを下さい(*ToT)

もし、切るしかないようなら伸ばした髪の毛とさよならする勇気を下さい( ノД`)…

コメント

えりざべす

私だったらクレーム入れて治してもらいますね🤗

  • me-tan

    me-tan

    いつも自分の行っている美容院だったら間違いなくクレーム入れるんですけどね💦
    上の子のお気に入りの美容院なので、出来ればクレーム言いたくなくて( ノД`)…

    • 10月31日
リカ

あ~( ̄^ ̄゜)かわいそうに。同じ美容院ですか?

  • me-tan

    me-tan

    いつも息子のカットをお願いしてて、私は初だったんです…
    いつも行っているところはデジパーやってなくて…でも息子のカットは上手だし、主任さんだったんで大丈夫だと思って(;つД`)

    • 10月31日
よん

その失敗した美容室にいって
ちゃんと、言って
今後どうすればいいか
相談してみては、どうですか??
私なら文句いいまくると思います😭笑

  • me-tan

    me-tan

    前失敗された美容院は長年行ってたんで、その場でクレーム言って、代金なしにしてもらったこともあるんですが、今回初のところだったんで正直言いづらいのと、言って、じゃあチリ毛ただでカットしますと言われても、もう信用がないのでカットされるのも嫌だなぁと思って…

    • 10月31日
a.y.a.

パーマ失敗辛いですよね😭💦
1週間以内だったら掛け直しとかできませんでしたっけ?
美容院にもよるのかな?
掛け直しできませんって言われてもトリートメントとかサービスしてほしいですよね〜🤔
行きつけの美容院なら相談しちゃうかもです😅

  • me-tan

    me-tan

    多分かからなかった場合は言えばタダでかけ直してくれると思うんですが、私の場合今回のパーマで髪がダメージを受けすぎてて恐らく出来てもトリートメントだけだと思うんですよね…
    ただ、正直トリートメントしたところで多分髪死んでます😂

    • 10月31日
ひ

前もってそうなるとは言われなかったですか?
ダメージが酷いとなるみたいですが
言われてないならやり直して貰いましょ!言いづらいかもしれないですけど
美容師さんにとっては日常茶飯事かと!
いきなり怒鳴って電話とかじゃなく今思ってる事を普通にお話しすれば今後行きづらくなったりもしないと思いますよ☺️✨
安くもなかったでしょうし今後ずっと鏡みて落ち込むなんて辛すぎますもん😫!!

  • me-tan

    me-tan

    それが、そうゆう事全然言われなかったんですよね(^o^;)
    悲し過ぎて怒る気力もわきませんが、明日娘の予防接種で近くに行くので、ふらっと寄ってとりあえず言ってみようかと思います💦
    赤ちゃん抱いてれば私も感情的にならないと思うので(^^;

    • 10月31日
  • ひ

    それは相当ショックでしたね・・・・・(T_T)
    そうなんですね!何かしらの対応はしてくれるはずです☺️✨
    いい結果になりますように💓

    • 10月31日
  • ひ

    あと私も前チリチリになった事あったんですけどモロッカンオイル使ったらびっくりするくらい髪の毛生き返りましたよ!結構時間かかりましたし合う合わないあると思いますけど😂

    • 10月31日
  • me-tan

    me-tan

    経験者さんだったんですね~(>ω<。)
    モロッカンオイル‼ちょうどこの間楽天で買うか迷ってました(笑)
    私好みの匂いっぽいな〰♥と思って!
    切っても切らなくても匂いで癒されそうなのでこれを機に買ってみます!

    • 10月31日
  • ひ

    だいぶ昔だったんですけどふと思い出しましたw
    モロッカン匂いちょーいいですよー☺️💓
    でも今偽物出回ってるらしいので気をつけてください😫💦
    美容室で買うのが1番おすすめです😭

    • 10月31日
あき

たぶん、切るしかないかと....。美容室へ行って担当してくれた美容師さんに話してみてはいかがですか?
お客さんは良かったことは担当した美容師さんに言いますがよくなかったことはいっさい言わず関係ないところで言われますよね。怒るわけでなく落ち着いて話したらその美容師さんの成長にもなるから言った方がいいとおもいます。

  • me-tan

    me-tan

    どちらにしても息子のカットは今後もお願いしようと思ってるので、いずれはこの頭のこと言わなきゃなんですよね(^^;
    怒りより悲しみの方が大きいので怒る気はないんですが、正直、このチリチリは最後乾かしてる辺りからうっすらおかしいな…と感じていたので、私が感じるとゆうことはあちらも直接触って髪がダメージを受け過ぎていることに気づいてたと思うんですよね。でもそれをその場で何も言ってくれなかったのが残念で…

    • 10月31日
  • あき

    あき

    そうですよね。ちゃんと言ってもらえればモヤモヤは残りませんよね。
    一昔前はチリチリの毛をその場しのぎでしたが無くすトリートメントみたいなものはありましたよ。気休めでしかならないのに単価が高いのがありましたけど、いまは少しは開発されてあるのかしら?

    • 10月31日
deleted user

髪の毛死んじゃいましたね( ̄∀ ̄)そのままにしてても髪の毛の伸びは遅いので切った方が・・・
ストレートを失敗されてくそチリ毛になった友達を見ましたが可哀想で可哀想でそのままにして伸ばそうとしてましたが全く伸びずに、、。

  • me-tan

    me-tan

    やっぱりですかー(ToT)
    しかも伸び悪いんですね💦
    普段髪は大体アップなので、チリ毛でもヘアアレンジすれば誤魔化せるかな?とか色々考えたんですが、とりあえずショートヘア検索しまーす(TдT)

    • 10月31日
あみ

美容師です。

チリチリですか?ビビリ毛なので切るしかないと思います( ; ; )

薬が強すぎたか時間が長かったのか…

ショックですね…でも担当にその状態を説明してトリートメントだけでもしてもらってください💦😭気休めですが…

  • me-tan

    me-tan

    美容師さ〰ん‼
    コメントありがとうございます✨
    えーと…悲しいことにチリチリです(TдT)
    ネットで調べてビビり毛とゆう状態なのは分かったんですが、もう切るしかないとゆうのと縮毛矯正や髪の状態を修正できる美容院があるなど情報が交錯していて本当は切りたくないだけにどうするべきかと💦
    半分諦めてはいましたが、やっぱり切るしかないですかね(^^;
    一応、担当してくれた方には相談してみます(。>д<)

    • 10月31日
  • あみ

    あみ

    どのぐらいのビビリ毛なんでしょうか?私も前に矯正でチリげにされたことあります…新しい薬が入り、アシスタント時代に実験台にされました…超ロングでしたが耳したからほぼチリチリでばっさりボブにしましたがそれでもチリチリは残っていました。1年もかけて髪の毛を伸ばしましたがかなりトラウマです(;_;)

    • 10月31日
  • me-tan

    me-tan

    実験台とは言え、そんなひどいことがあったんですね(TдT)
    髪の内側と右側は、まだくしを通せるレベルですが、何故か左側と外側はチリチリがひどく洗った後は髪が溶けた感じになってるので、くしを通したらぶち切れてしまうんじゃないかという具合です(^^;
    私もさすがに今回のでトラウマです💦

    • 10月31日
やなぴよ

美容師です(^^)!

その美容師は
メンズスタイルが得意だったんでしょうね…^^;


元々カラーやパーマ、
アイロンやコテの使用はありましたか?(カラーの頻度やブリーチした事があるかなど、)
普通パーマの前に確認する項目なのですがそーいったカウンセリング受けましたか?
濡れた状態で糸みたいに細かったりゴムみたいに伸びますか?
髪の状態を見れないのではっきりは言えませんが切らなくても大丈夫なちぢれもあります!!

下手な美容師はカウンセリングできなかったり面倒くさかったりですぐ切るのでお直しに行って切る方向に言われると思います。
なので、切りたくない事をしっかり伝えてトリートメントで修復してもらって下さい(^ー゜)♪

  • me-tan

    me-tan

    美容師さんのコメントありがたいです✨
    最後に美容院でカラーしたのは7月で、確かに前髪周囲は月1で白髪を部分染め&毎日アイロンしてましたが、今回パーマをあてた部分は自分自身はトリートメントをしてた位でダメージを与えるようなことはしていなかったんです…なのにこれ(*ToT)
    因みにどうゆう感じにしたいかとゆうお話だけで、細かいカウンセリングはありませんでした💦
    今の髪の状態は濡れた状態だとやなぴよさんの言うように糸みたいに細くゴムのように伸び、ダメージの強い左側は濡れた状態だとテロンテロンで手ぐしでも切れるんじゃないかと怖いです💦
    これから午後子どもが寝たら美容院に行って現状を見てもらおうとは思ってるんですが、この状態はもうやなぴよさん的に切らないとアウトっぽいですか?

    • 10月31日
やなぴよ

遅くなりました(>_<)
もお行かれましたかね?

恐らくデジタルパーマですよね?
それだと髪の毛が軟化してる状態なので
一応切ったほうがストレスはなくなるしお手入れも楽にはなるんですけど
とりあえずトリートメントしてもらって
やっぱり嫌だと思えば切るって感じの方がいいかなと…^^;

me-tan

コメントを下さった皆さま‼
本当は全員をグッドアンサーにしたい位なんですが、いいねで申し訳ありません💦
昨日美容院に行くはずが行けず…
今日いきつけの美容師さんに見てもらったところ髪表面は切らないとだけど、内側はなんとかトリートメントで生かしていけるとのことで7~8cmのカットで済みました😂
皆さん本当にありがとうございました✨