※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

子供を計画的に年子で育てる理由について相談です。20代で育児を終わらせたい気持ちと、子供ひとりひとりに手をかけたい気持ちがあり、年子か3歳差以上か悩んでいます。

2人目について。計画的に年子をつくられた方いましたら、その理由について教えて下さい。
まだ20代ですが、育児を一気に終わらせたいなという気持ちがある一方で、子供ひとりひとりに手をかけてみてあげたいという気持ちがあり、年子or3歳差以上どちらがいいのかな〜と疑問に思っています🤔授かりものなのは分かっていますが💦💦

コメント

たま

3才だと進学がかぶるし年子は大変とおもい、二歳差にしましたがよかったです。
幼稚園の行事など一年かぶるので。

• ♡

2歳差のママさんも多くいらっしゃいますよね!幼稚園の行事…なるほど、そこまでは知らなかったです。
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月31日
ママリ

1人目の娘があまり手のかからない子で
かわいくってかわいくって2人目ほしいなと思いました(*´ー`*)
9ヶ月の時、妊娠わかりまして1歳5ヶ月差です!

生まれて数ヶ月が大変であまり記憶がないですが
慣れちゃえばへっちゃらです!
首すわり後はずっとおんぶです。
それに下の子が生まれた時上の子は1歳5ヶ月でまだそんなにちょこまかしてなかったので公園やお散歩も楽でした😊
逆に2歳差、3歳差のが追いかけるの大変なんじゃないかなと思いました!

今はよく喧嘩もしますがふたりで遊んでいるところは微笑ましいです💖
かわいさ倍増です✨✨

• ママリ

ママリ

ちなみに誕生日きたら24歳です(*^^*)

• 10月31日
  • ♡

9ヶ月のときに判明ですか☺️✨すごい!私の理想の時期です。娘の断乳とか考えなくても大丈夫な時期に授かりたいなあと…🤔

やっぱり大変ですよね。でも、大変じゃない子育てなんてないと思うので、頑張ろうと思っています!ちょこまかする前がいいですね😊✨🎶
    うわあ💕2人で遊んでいるところを見るだなんて、とっても幸せいっぱいですよね✨考えただけでニヤニヤしてしまいました!笑
    ご回答ありがとうございました✨

• 11月9日

私は旦那が来年までは在宅で仕事ができワンオペにならないこと
30才までに3人産みたくて上の子2人が幼稚園に行ってから3人目を産みたいことから年子にしました!

• ♡

ワンオペにならないのは心強いですものね😊✨
    わたしも30歳までに頑張ります😤🙌
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月31日
初めてのママリ🔰

年子希望だったんですが上の子が12月生まれなので厳しく2学年差で授かりました。
年齢は一歳6ヶ月差になる予定です。
私も20代ですが1人目2人目続けて産んで一気に子育てしちゃいたいなと考えてました。
それで落ち着いて30代前半で3人目もいいな、、、なんて。
でも今悪阻真っ最中で上の子の相手を満足にしてあげられずもう少しこの子1人に手をかけてあげれば良かったと長女に申し訳ない気持ちでいる所です。
でも何歳差で産んでも大変な事は大変だと思うので計画通り頑張ろうと思います!

• ♡

遅くなりました🙇‍♀️💦 ご回答ありがとうございます✨
    私も、一気に子育てしたいと考えています!計画通りのご懐妊おめでとうございます㊗️💕私もシーチキンさんに続いて授かれますように🙏🏻
    悪阻大変ですよね。お身体ご自愛くださいね😊お腹の中ですくすく赤ちゃんが育ちますように💕

• 11月9日