※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月頃の同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんに聞きたいです。歯磨き、1日に3回必ずしていますか?😅

1歳3ヶ月頃の同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんに聞きたいです。

歯磨き、1日に3回必ずしていますか?😅

コメント

♡mama♡

夜一度のみです。

あまり磨くといい菌も洗い流してしまうときいたので。

まる

1歳半検診の時に歯科衛生士さんにそれ聞きました!
朝と昼の歯磨きは、まだ自分で磨く練習だけでいいそうです。夜だけは唾液の量が減るのでお母さんがしっかり仕上げみがきをしてくださいって言われましたよ☺️

テール

基本は三回しています(^-^)出かけてお昼外食した時はしない時もあります(^_^;)

☆shiho☆

朝と夜は必ず磨いてます!
昼は磨かないことが多いです^_^;
寝起きは菌がたくさんいると聞くので朝も磨くようにしてます✨

あき3021

朝と昼は歯磨き持たせて自分でさせてますが、仕上げ磨きはしてません😅
夜だけ仕上げ磨きしてます!

mikan

昼と夜の2回です。お昼寝と夜寝る前です。

歯ブラシをもたせて自分でしてもらい、そのあと仕上げみがき用の歯ブラシでしてあげています(•̥̀ ̫ •̥́)

1歳6ヶ月すぎてからは昼間の外出時は歯磨きできないので、キシリトールタブレットをたべさせるようにしています。

K

夜だけでいいと言われてから夜だけです‪‪💦‬

Ⓜ︎

夜だけしてます^ ^
最初自分で持たせて、最後仕上げするんですが、めっちゃ嫌がります😞