※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊娠・出産

お風呂前に茶色い塊が出た。血ではなく粘っこい。膣剤未使用。異常かどうか知りたい。

こんばんは。
今日から5wに入りました。
今朝病院で胎嚢確認できました!✨
が。
今日の夜、お風呂に入る前ナプキンを見ると茶色い塊がありました。
血のようにサラサラしたものではなく、粘っこい塊だったんですがこれは一体…!?
今は膣剤など使用していないので何か異常でしょうか💦
わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

はるか

初期のころは出血しやすいと言われてましたよー!

  • おぎー

    おぎー

    血ではなさそうだったんですよね💦
    粘っこいオリモノと言った方がしっくりくるかもしれません。

    • 10月30日
  • はるか

    はるか

    ここで聞くよりも病院に連絡した方が安心すると思いますよー!
    素人目線で大丈夫といわれても本当かわからないので😅

    • 10月30日
  • おぎー

    おぎー

    わかりました✨病院に連絡してみます!
    ありがとうございました!

    • 10月31日
ちゃこ53

私はポリープが出来ていて初期の頃出血していました!
心配であれば病院に電話して見た方が安心できますしいいと思います💦

  • おぎー

    おぎー

    今朝診察して順調だと言われたばかりだったのでびっくりしました…。
    やはり病院で診てもらった方がいいですかね💦

    • 10月30日
あき

胎嚢確認おめでとうございます(o^^o)

出血ではないんですよね?
茶色くてドロッとしたおりものであれば初期に出やすいんですが、あんまり色的には茶色は良くなかった気がします!(>人<;)
あとは腹痛とかはどうですか?
それらの症状があるようなら病院に電話して相談することをオススメします!

  • おぎー

    おぎー

    ありがとうございます✨
    血ではなく塊、という感じで微量でした。
    茶色は良くないんですね!?今のところ腹痛はないです…。今まで血も出たことがなかったので驚いてます。
    今日病院に電話してみます!

    • 10月31日
  • あき

    あき

    ちょっと記憶が不確かなんですが、初期の頃、私切迫だったんですね、その時に出ていたオリモノの色が茶色いだったか黄色だったか…どっちかが良くないからって言われて結局、絶対安静と診断されちゃったんです(>人<;)
    でも、私の場合、腹痛もあったので、おぎーさんは腹痛はないとのことなんで、多分大丈夫だと思います(o^^o)
    心配な時は素人判断より、病院に確認が1番です♡(*´∀`*)

    • 10月31日
  • おぎー

    おぎー

    そうだったんですね💦辛い経験を思い出させてしまって申し訳ないです😭
    今朝病院に連絡したところ出血でなければ問題ないとのことでした!量が増えたり出血するようであれば来てくださいと言われました。それを聞いて安心しました✨

    • 10月31日
  • あき

    あき

    全然大丈夫ですよ♡(*´∀`*)
    良かったです(o^^o)
    はじめての事が起こると色々不安になりますよね💦ちょっとでも気になったら、聞いて安心するのが1番ですね(*´∀`*)

    • 10月31日
tarako

朝、病院で胎嚢確認ができて、夜に茶オリが出たなら経膣エコーの影響じゃないですか?私も初期の時は経膣エコー後に茶オリが出てました🙂病院に問い合せたら経膣エコー後は膣が少し傷付いて茶オリが出るのとはありますと言われました。痛みがあったりしばらく続くようなら病院に行ったらいいと思いますよ✨

  • tarako

    tarako

    誤字すみません!!😭‪‪💦‬

    • 10月31日
  • おぎー

    おぎー

    そうなんですね!初期は身体が過敏になっているんですかね💦
    痛みはないのですが心配なので病院に連絡してみようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 10月31日
ともとも

初期の頃は私もありましたよ!しかも2~3週間は続いてました。
ねばねばした塊で下着に着いていたのでおりものシートが手放せませんでした。その間も検診行ってたので病院で聞いたら人によってはあると言われました。でも一応病院に連絡して確認してみた方がいいと思います💦妊娠はみんなそれぞれ違いますから😅

  • おぎー

    おぎー

    そんなに長く続いたんですね!
    私もオリモノのような塊のような…粘っとしていて、小さいミミズのような感じでした(表現が下手ですみません…)
    人それぞれ違うので判断が難しいところですよね💦病院に確認してみます。何事もないことを祈ります💦

    • 10月31日