※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

ママ友に今年の誕生日プレゼントで金券をいただきました。その友人の誕…

ママ友に今年の誕生日プレゼントで金券をいただきました。
その友人の誕生日が近づいてきて何をあげたらいいか悩んでいます。

ママになる前からの付き合いですが好きなものはわからないですし、ママ友の誕生日に子供の物をあげるのもな…と思っています。
金券で返しても大丈夫なものかもわかりません。

ママリで聞くべき事ではないかもしれませんが、もしよろしければアドバイス下さい(*_*)

コメント

オリーブ10

私ならカタログギフトにします!
色々選べるから、好みが分からなくても何とかなりますし。
でも金券でもいいと思いますよ。
私ももらって嬉しかったから同じにしちゃった♪と一言添えれば喜ばれるかと思います!

みゆ

直接本人に聞くことはできませんか??

自分は金券もらって好きなもの買ったから、私も欲しいもの渡したいんだけど何がいいー??って!

それが難しそうなら金券返しても私は良いと思いますよ♡

私は出産祝いや結婚祝いなども最近は何がほしいか聞くことにしています٩꒰*´◒`*꒱۶

9

金券よりも他の無難なものの方が良いのでは?(´・ω・`)?ママになる前からの付き合いということは大体のものはプレゼントした事ありだったら考えるの大変そうですね(>_<)貰った金券の額にもよりますが、ランチをご馳走するとか(´∀`)

いちご

回答ありがとうございます(^-^)
返事遅くなりすみません。
皆さんの意見を参考にして渡すもの考えてみます!
金券ではないものにしようかと思っています。