※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
家事・料理

毎日のお弁当作りが億劫な方、いらっしゃいますか?献立を考えるのがめん…

毎日のお弁当作りが億劫な方、いらっしゃいますか?

献立を考えるのがめんどう。とかではないんです。

普段は夜におかずだけ詰めて、朝に炊きたてのご飯を詰めて持たせるのですが、そのご飯を詰めてお見送りするだけの為に起きるのがめんどくさいんです(^-^;

理由としては、私達夫婦は昔から夜型の人達で(ママ→夜勤従事者、パパ→毎日午前様)、普段は3時頃寝ます。
こんな生活ですから娘も夜型で、8時ぐらいに寝かしても、12時~1時に起きパパをお迎えしてしまいます。
それからちょこちょこ寝たりしますが、3時に布団に行くも、朝までの寝に入るのは5時か6時です。

パパは布団に入ってすぐ寝れるのはいいけど、私は娘が寝るまで付き合ってるので、遅く寝てもまた7時半に起こされるのが億劫でなりません(•́ε•̀(;ก)

そりゃあパパは頑張って仕事してくれてるのはわかるけど、それくらい自分でやって欲しいと思うのは贅沢ですか?😅
正直朝早いのは週2、3回なのでそれさえ頑張ればとは思いますが、ここが一番の長く寝れるチャンスなのにーと思ってしまいます(´;ω;`)

たまにカップ麺余ってるから、お弁当要らないよ、っていう日は、私を起こさずに勝手に行ってくれるのですが、これもあってお弁当の日が苦痛でしかありません(笑)

主婦にもお休みは欲しいですね(´Д`;)

コメント

ひあゆー

私ならご飯詰めてってね〜って言って起きません( ˊᵕˋ ;)
毎朝偉いなぁって思うくらいです!

  • suzucha☆

    suzucha☆

    いゃ、ホントに、まだ言ったことはありませんが、寝不足の時とか本当に自分で詰めて行ってほしいですよ😕

    でも詰めるだけじゃなくて、お見送りされるのが嬉しいみたいで、『ご飯詰めたらもう寝に行く?』って聞いてくるので「朝ごはん食べてから寝る。」と言うと『やったー!お見送りしてくれる😆』って喜ぶもんだから言いにくくて…。

    • 10月30日
フリード

わかります!
私は最近こそ節約のためなるべく作ってますが、ちょっと前まではギリギリまで寝たいって思って旦那が起きても気づかないふりをして寝てました(笑)

  • suzucha☆

    suzucha☆

    実際、栄養は偏るけどカップ麺の方が節約になるんでしょうけど、愛妻弁当ってのが嬉しいみたいで…(^-^;
    でも弁当は作るけど、ご飯くらいは詰めて勝手に行ってほしい(笑)

    私、以前までパパの爆弾のような目覚まし時計に『娘が起きるから早く止めて!』とキレてましたが、今は娘の声以外では起きません😁
    なのでパパが起きても気づいてません😜

    • 10月30日
あおぞら

一度、わざと寝過ごしてみてもいいんじゃないですか。
私も最初はお弁当用意してましたが、子供の夜泣きが酷くて朝も夜も分からない生活になったので止めました笑
よくされてる方だと思いますよ?✨
話して分かってもらえるならそれが一番だとは思います☆

  • suzucha☆

    suzucha☆

    あぁ!
    その手があったか😃
    でもかなりしつこく起こして来て、中々降りてこないと寝室まで起こしに来ます(笑)

    うちも子供生まれる前からお弁当作ってあげてたから、昔と今と変わってることに気付いてないのかもしれません(´・_・`)

    実はまだ話はしてないんですよね…。
    お弁当よりお見送りが嬉しいらしくて。。。

    • 10月30日
  • 月

    そういうご主人いますよね!私の友達の旦那も朝見送りされたいからって夜泣き酷くて辛い友達を無理矢理起こしたり起きろと毎日言われて参ってました( .. )
    たしかにひとりぼっちで会社行くのは辛いの分かります。でもこっちは細切れの睡眠でタイムカードもなく土日祝もなく毎日赤ん坊の世話してますからね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    さすがにまとまって寝る期間に入るまでは協力してほしいですよね!!

    • 10月31日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    私は妊娠中にまだ働いてる時も玄関までのお見送りは欠かさずしていたのですが、旦那は私のお見送りは布団からしかしたことがありません(笑)
    お見送りだけならすぐ寝るんですが、ご飯詰めてお見送りまでの30分で完全に起きるから、すぐ寝るのは難しいんですよねー😞

    • 10月31日
月

うちはお米も前の日に詰めてます笑
絶対起きれません笑
三ヶ月なら寝てたいの当たり前です!
授乳期はご主人にごめんねって我慢してもらいましょ!

  • suzucha☆

    suzucha☆

    それも考えたのですが、出来るだけ炊きたてのホカホカご飯を詰めた方が美味しいのかな?とか…(^-^;
    まぁ、会社行って速攻冷蔵庫入れるんでしょうけどね(笑)

    • 10月30日
  • 月

    それがうちの主人に聞いたら前の日に詰めても当日詰めても変わらないって言ってました笑
    私も最初は朝必ず詰めてましたが、主人が朝出掛ける時間がよく分からなってきて、早起き損が何回かあり、前の日に詰めるようにしました!
    1度やってみて、ご主人にお米美味しくなかったか聞いてみたらどうでしょうか?

    • 10月31日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    私も朝詰めたところで変わらないとは薄々思ってました(笑)

    出かける時間がよくわからなくなるってww
    うちは旦那に起こされる派なので早起き損はないですが、確かに一度やってみる価値はありそうですね😃

    • 10月31日
  • 月

    なんか自分の起き具合で早く行ったりぎりぎりに行ったりで誤差1時間あるので起きるの馬鹿らしくなったんですよ!!
    遅い時は9時半に起きますからね笑
    早い時は6時に起きるし(´._.`)
    是非一緒に楽しましょう笑笑

    • 10月31日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    あぁー、旦那さんが家を出る時間が決まってないんですね!😳
    今日はまだ目覚めがいい方でしたが、そろそろ言わなきゃな…と思います(^-^;

    • 10月31日
ゆうちゃん

うわぁーすごくわかります😭
私の場合旦那さんが職人さんなので週6日お弁当でそれも家を5時台に出るので4時半には起きてお米と水筒を詰めて。。。最近寒なってきたので23時くらいにお弁当のおかずをお弁当に詰めるんですけど。子供も21時くらいに寝てそのまま寝てくれればいいものの23時くらいに起き出して私に似たのか夜型で1時半遅い時は2時過ぎまで絶対寝ません😭なので私の睡眠時間は平均2時間で3時間寝れればいい方って感じです💦本当自分で起きて水筒入れてお米詰めて勝手に行ってくれ〜って思いますよね😭😭😭

  • suzucha☆

    suzucha☆

    のり弁とかなら作ってあげてもいいけど、今はふりかけにしてるから自分で出来るでしょ?って感じです(´Д`;)

    週6とか絶対無理です!(笑)
    お子様幼稚園とか行かれてますか?
    うちは幼稚園に預けるまでこんな生活でもいいかな?とか思ってますが、入る前には生活整えてあげたいですね。
    朝方寝て、今日は昼の1時まで寝てました😴

    • 10月30日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ほんとですよね💦仕事頑張ってくれてるのはとっても有難いけど朝はちょっとキツイですよね😭

    それも日曜日仕事ある日とかあるんで1ヶ月で作るなくていい日は4回しかないですよ笑もう辛過ぎて嫌ですよ😂
    行ってないです!保育園応募してるんですけど中々入れなくて💦
    同じくです💦2.3時に寝てお昼過ぎまで寝ちゃうんで今困ってるんですよね

    • 10月31日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    うちの子今日も4時寝11時起き、2時間遊んでまた3時間くらい寝てました😅
    夕飯時が構ってちゃんで、ご飯作れません😂

    • 10月31日
kachi♡

起きません😂笑

でもごはんつめるぐらい旦那だってできるけど…気持ちの問題ですよね😂ごはんつめて、見送らないのが罪悪感というか( ˙꒳​˙ )

今日起きれるわ〜って日は起きますが、基本的にベッドの中から寝ぼけたまんまいってらっしゃい言います😂笑
旦那には「夜中起きて眠くてごめんね」と言ってます。それだけでいいからしてくれるかな?って優しく言えば「やだ!ごはんつめられない!」なんていう男いないんじゃないですかね、、💦多少嫌味は言われるかもしれませんが( ´•ω⊂ )

  • suzucha☆

    suzucha☆

    いゃーホント、毎日なら完全に無理!って言いますけど、週2、3回だとやってあげよう感はあるんですよね、めんどくさいけど(笑)
    うちの旦那もお見送りが嬉しいらしく、ご飯を詰めてからお見送りまで朝ごはん食べて起きてますが、出勤したら速攻ベット行きます😛
    それと必ず忘れず、昨日娘寝なくて寝不足アピールはします(笑)

    うちは日中寝すぎてご飯作り遅れても、嫌味は言われたことないので、寝れてないのはわかってくれてると思います(・∀・)

    • 10月30日
ゆん

同じく夜におかずを詰めて、朝にご飯を詰めるタイプです!
そのめんどくささ、とっても分かります!
と言っても私は朝が苦手なだけなんですが…^^;

お互いフルタイムで働いており、旦那は私が出掛ける1時間前に家を出ます。
その1時間のために早起きするのが、どうしても苦痛で…!
もともと朝が苦手だったのですが、最初は頑張って起きてました。
でもだんだん起きれなくなり…起きれなかった日を境に自分でご飯を詰めて行ってくれるようになりました。
最近では私が起きる時にはもういません(笑)

周りに話すと「お見送りしなさい」と怒られるので、正直後ろめたさはあるものの、とっても感謝しています!
子どもさんがいて、睡眠確保出来ないなら尚更やってほしいですよね!
そう時間がかかるものでもないので、一度お願いしてみても良いのではないでしょうか?(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

  • suzucha☆

    suzucha☆

    旦那様偉いーฅ(´・∀・`)ฅ
    でもゆんさんもフルタイムで働いているのだから、そこら辺は分かってくれてるんですね😆
    私は同棲を機に(中距離恋愛だったので)フルタイムを辞めたのですが、妊娠中は眠いのにフルタイムでさらにお弁当作りとか凄すぎます😳

    • 10月31日
rinrin

私の友人はご飯も前の日に詰めて、朝旦那さんがレンジでチンして持って行ってるそうです!
お子さんも小さいと睡眠時間はかなり貴重な時間ですよね😭
提案してみてはどうですか?
なかなか熟睡出来なくて体から辛いからやってくれたらすごく助かるんだけど、、みたいな感じでお願いしたらやってくれないですかね(>_<)?

  • suzucha☆

    suzucha☆

    正直実際、会社に行くと冷蔵庫にお弁当を入れて、昼にチンして食べてるので、炊きたての意味はないかと思っています(笑)
    言ったら全然やってくれると思いますが、心の隅に変な使命感が…(^-^;
    朝の眠たいアピールだけは欠かさないので、晩御飯を作り遅れても、今のところ何も言われたことはありません😃

    • 10月31日
deleted user

前日にご飯も詰めちゃう派です😂
朝起きるの億劫なもので…
主人もお弁当用意されてれば何も言わないです👍🏻

  • suzucha☆

    suzucha☆

    うちも正直、会社行ったら冷蔵庫入れるし、チンして食べるので出来たての意味はないとはわかってるんですが、お弁当というよりお見送りが欲しいみたいで…。
    朝早い日のお見送りぐらい、我慢して欲しいです(´Д`;)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ3ヶ月ですし睡眠が安定してくれるまで、娘ちゃんのペースで一緒に寝起きで良いと思いますよ!
    ご主人に辛いのちゃんと言って朝寝かせて貰っても良いと思います😔
    お見送りも大事ですけど、しんどい事我慢して続けてると限界来ますよー!

    本当毎日お疲れ様です✊🏻

    • 10月31日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    その限界がここ最近ですね(^-^;
    今日は送り出してから、朝から昼まで5時間は続けてる眠れたのですが、昨日が送り出してから中々寝れず、私が1時間半寝たところで娘アラームがなりそのまま寝れず…だったので、ぶっつけで寝たら気持ちいいんだろうなって考えてしまいます(´Д`;)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    限界きてるなら、尚更です!
    ご飯は前日詰めるか、朝詰めてもらって、娘ちゃんと一緒に寝ましょう♡

    たくさん寝れて朝起きれた時があれば、
    今日はたくさん寝れたから起きれた😊いつもお見送り出来なくてごめんね💦でも寝かせてくれるから助かってるよ、いつもありがとう!いってらっしゃい!ちゅー♡
    とか定期的にやれば、ご主人もわざわざ起きてくれたんだ感出ません😆?笑

    • 10月31日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    今日の朝も頑張ったんですが、今日は全然ご飯作る気がおきないので、娘と遊んでいます👶
    旦那が帰ってきてから作ってもいいかなぁー😁
    朝起きたしいいだろうなー(`・∀・´)

    • 10月31日