※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
家族・旦那

帰って来て食事をあっためてあげて食べながらケータイ見続けて無言。私…

帰って来て食事をあっためてあげて食べながらケータイ見続けて無言。
私の話、全く聞いてないし。私の話をしてるんぢゃなくて子供の保育園の保活の話。
あんたの稼ぎが悪いから働きに出るのに保活を必死にするのは私。丸投げ。
通勤とか1人の時間あるんだからケータイその時にしてちょっとはコミュニケーション取りましょうよ。

もう、明日のおにぎり作らないで寝てもいいですかね?
風呂入ってる隙に寝てやる!

コメント

チャイ

食事中携帯触るのは、
将来子どもがそうなるの嫌なので
うちでは絶対NGです ( ˙-˙ )
私は 喧嘩しても家事はいつも通りします💦
責められる部分を作りたくないので😅
毎日一生懸命働いてくれているので、稼ぎが少ないから大変だとか
そういうことは言わないようにしてます😥
今は専業主婦で、主人が毎日頑張ってくれているおかげでご飯を食べれて、あったかい家で暮らせているので稼ぎの部分は絶対言いません😥💦

• チィーパッパ

チィーパッパ

平日は朝早くて夜遅いので食卓に子供がいなくて自分の世界…です。
    確かにいつも通りしたほうがよかったかな⁉️
    もう布団に入っちゃいました。
    稼ぎについては口が裂けても言いません。それでも結婚したのは私だし。
    働いてくれてる感謝はあります。
    でも家事育児やってるし、働き始めたら+仕事。共働きのお家は当たり前のことですが、感謝とか思いやりをもう少し持って欲しいと思う今日この頃です。

• 10月30日
  • チャイ

チャイ

仕事はお金になるから感謝されても
    家事はなかなか感謝されないですよね😥💦
    このままの状態で働き始めたら、
    家事も育児も仕事も全てやらないとならないですよね😭
    働き始める前に 1度ご主人としっかり話し合わないと、あとから大変そうですね😥
    仕事の帰りが遅いなら尚更、会話とかを大切にしてほしいですよね😥

• 10月30日
ぴよ

腹立ちますね!
共働きになると旦那の協力なしでは、家事も育児も回らないので、私が仕事復帰する時は、あなたの育休も終わり!って宣言しました。
おにぎり作らないでいいです!話を聞かない人の言うことは聞かなくていいです。ほんと旦那は子育てと一緒。

• チィーパッパ

チィーパッパ

完全復帰するときはそれ使わせていただきます!
    でも、平日は朝早くて夜遅いので子育ては手伝ってもらい用がありません。
    ほんとよく子育てと一緒と言いますが、子供は自分でできないからお世話しがいがあるしかわいいから許せるけど、自分のこと自分でできるのにやらないで甘えるくせに感謝とか思いやりがないとイラッとしてしまいます…

• 10月30日
  • ぴよ

ぴよ

子供の事は直接子供がいなくてもたくさんありますから、子供に興味を持たせるためにも是非やってもらって下さい!保育園の準備とかは保育園の様子についてのコミュニケーションになるのでお勧めです。子育て以外にも家の仕事がたくさんありますから、手分けしてやってもらって下さい。手分けしても毎日クタクタで自分の時間なしに、朝起きなきゃなので、早く寝る優先の毎日です。
    ほんと子供にはあまりイライラすることはないですが、旦那にはずっとイライラしてます。なんであんたの面倒までみなきゃなのと。同じだけ仕事しるのに、なんであんただけゴロゴロスマホできる時間があるのかと。
    すみません、私の愚痴になってしまいました。

• 10月31日

うちの旦那もご飯中携帯触る人だったんですが、私が携帯触りながらご飯食べる人がどうしても許せなくて、何回注意しても治らなくて💦
挙げ句の果てに私がブチ切れたらやっとご飯中の携帯やめてくれました。
あの日からご飯中は一切触らないです!
食べ終わったらすぐ触ってますがそれはもう良しとしてます💦
会話なくなりますよね、携帯触られると。
それが私も嫌だったんです。