※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
その他の疑問

7ヶ月の女の子を育てています。昨年デキ婚で、入籍しました。式は産んで…

7ヶ月の女の子を育てています。
昨年デキ婚で、入籍しました。
式は産んでからにしようと話し合い、
来年の8月にしようかな〜と
最近少しずつ話に出てくるようになりました。
娘は1歳5ヶ月になっている頃です。
そのくらいの子はどんなことができるように
なっていますか?
また、その頃式を挙げるとしたら気をつけた方がいいこと
もっと早い時期にした方がいい、遅い時期にした方がいい
アドバイスありましたら参考にしたいのでご意見お聞かせください🙇‍♀️





結婚式 授かり婚 デキ婚 ファミリー婚 結婚式場

コメント

あーか

今週末1歳7ヶ月の息子と挙式します!
リングボーイは当日の機嫌に左右されてしまうので他の子に頼みました!
息子がするのは、
・パパと手を繋いで入場
・証人として手形を押す
・誓いのキスは息子を挟んで
・3人で手を繋いで退場
って感じです(・ω・)/

おにぎりまる

10ヶ月の頃に挙式・披露宴しました!
式の入場退場は抱っこで、
誓いのキスは娘を挟んで、
あとは披露宴の御披露目のとき以外は
実家&義実家席に預けてました。
授乳やら人見知りやらで
大泣きで大変でした笑

いま1才4ヶ月です。
◎1人で歩ける
※走り回るし大人しく座ってられないので
物を壊したりの心配あり
◎人見知りほぼなし
※興奮して大声で叫んだり、喋ったりの可能性あり
◎授乳昼間はほぼなし
※興奮して疲れて泣き叫ぶ可能性はあり
◎思い通りにいかないと癇癪を起こす
◎お気に入りのおやつやおもちゃは必須
◎実家&義実家側に任せられるか事前確認必要(試しに預けてみる)

歩けてたらなーと式あげたときは
思ってましたが、いざ歩く現在の様子を見ていると
歩いてたら完全になにか壊してたなと思います笑

素敵な式になりますように!