※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんり
妊娠・出産

25週5日目の2人目妊婦で、D抗体が見つかりました。赤ちゃんに影響が出る可能性がありますが、お医者さんはあまり心配しなくても大丈夫と言っています。経験を聞きたいです。

25週5日目の2人目妊婦です。
初期の血液検査で不規則抗体➕反応が出てしまいました囧rz
その後詳しい検査をしたところ、D抗体とのことで、赤ちゃんに影響する可能性がある抗体でした。影響が出たとしても、64人に1人の確率で黄疸が強く出るとか、その程度だとお医者さんからいわれていて、あまり重く捉えなくて大丈夫なのかな、、といった説明でした。
そうは言っても心配です。
不規則抗体Dをお持ちの方で無事に赤ちゃん出産された方、お話を聞かせてもらいたいです。

コメント

ねーさん

そうなんですか、私も不規則抗体➕で、D抗体ではありませんが、先生には自分が輸血するときに、不規則抗体➕の事を伝えてくださいとしか言われませんでした。
質問と違う回答ですみません。

• まんり

まんり

そーなんですね。返信ありがとうございます^_^
    ねーさんも不規則抗体➕だったのですね。
    なんだか心配ですよね。
    お互いに健康な赤ちゃん産みたいですねぇ。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月20日