※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
家族・旦那

実母と旦那との関係についてです。先日質問させていただきましたが私の…


実母と旦那との関係についてです。

先日質問させていただきましたが
私の旦那と母親が
娘でトラブってから微妙な関係になってます。

昨日の夜中病院に行くからと私が
母親に娘を迎えに来てくれ。といったら
お前達がこい。準備してこい。
と言われ旦那は半ギレ。
何かあったら連絡してって言われても
こっちが動くのかよ。って
結局旦那が娘を連れて行ったみたいですが
荷物を置いてすみません。よろしくお願いします。
といったら
顔も見ずに「あぁ。」と返事しただけ。
しかもそこに置いといて。と言われて荷物を置くと
それを足でどかしたそうです。
それに旦那はイラッときたらしいのですが
急いでいたのでそのまんま帰ったのですが
旦那が急いでいたので靴を履かすのを忘れたみたいでした。
それをまた、持ってこい。と
確かに忘れたのは悪いですが
合鍵も持ってるし急いで病院に行かなきゃいけない
状態なのも伝えてるのに自分は何もしない。
結局また、旦那が持っていきました。


その後、今日二人目を出産したことを
旦那は1番に母親に産まれました。
と報告しました。どう報告したか内容は分かりませんが
おめでとう。だけだそうで
息子の写真を送ったら
へその緒太くない?と帰ってきたそうです。

しかも私が写真を送ったら
帰ってきた言葉はガッツ石松だね。
です。
ちなみに娘の時も写真を送ったらガッツ石松だね。
です。
里帰り予定ですが凄くイラつきすぎて
上手くやっていける自信がありません。。。

傷口もなく
思ったより回復も早いと思うので早く帰ろうかな。。
産後すぐの愚痴。。。すみません

コメント

いぬ

態度が悪いのはお母さんの方なんですか?元はそういう感じではないんですかね?
でもガッツには失礼ですけど、言われたらムカつきますね(+_+)私なら里帰りはしませんね、、、

  • くみちゃん

    くみちゃん

    元々母親は態度悪いですし
    周りからきつい冗談言いすぎて嫌われるような人です。
    可愛いくて、仕方ない息子なのに
    言われてイラつきました(笑)

    • 10月30日
たおたん

実母さんはみくものんさんともダンナさんともあんまりいい関係だとは思いません。自分の母がそんな態度で、旦那さんも一生懸命なのにそんなあしらい方されたら、私なら実母を頼りませんね。旦那さんがかわいそうです。
義母は頼れませんか??それか、私なら自分で頑張る方がまだましですね!

  • くみちゃん

    くみちゃん

    本当は頼りたくないのですか
    娘の保育園や金銭的に
    頼らないといけない状態で
    あっちもそれを分かっての態度だと思います。。。
    こっちが我慢すればいいと。上からなんだと思います。
    旦那もテンパって病院や家や実家など行き来してくれたのに。。。
    挙げ句の果てはへその緒太くない?
    ってどうでもいい返信。。
    気を使えないのかな。。と思います

    • 10月30日
みちゃん。

出産おつかれさまでした!体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

旦那さんがイラッと来たところを堪えられたのに拍手です。うちの旦那ならそんな事する所に預けたくないね、なんて本人に言っちゃいそうです🤣

私なら帰りません✊

  • くみちゃん

    くみちゃん

    私の旦那も預けたくない。と言っていました。
    でも、出産した後に
    母親に預けなかったらこの瞬間を見れなかった。お礼を言わないと。
    と言っていました。本当に感謝しかありません。
    帰りたくないのですが頼るしかないんですよね。。。

    • 10月30日