※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

内診後にお腹の痛みと下痢が続き、陣痛かどうか分からず不安です。同じ経験の方いますか?


先ほども質問しましたがまたまたしつこく質問させていただきます。ちょっと汚い話です。
本日内診グリグリ後、軽い出血、不規則な鈍痛を伴うお腹の張りが続いてます。恐らく前駆陣痛なんだろうと思っていました。
現在は下痢のようなお腹を下した痛みが続いており正直めちゃめちゃ痛くてなんどもトイレに駆け込んでます(;_;)
臨月に入ってから便秘になり、一応薬も処方してもらってましたが中々すっきりすることはなく…
そして本日になって下痢になりなんどもトイレに駆け込んではこもってます。
お腹が痛くなるたびお腹も張ります。

正直下痢の痛みなのか陣痛の痛みなのかよくわかりません。
ただお腹が痛くなるたび苦しくてトイレに駆け込んでます。
もう陣痛タイマーすらちゃんとはかれてません😂

同じような症状の方いましたか?
もし気づかず陣痛が激しくなって…ってなったら怖くて意見を聞けたらと思います。

コメント

deleted user

産まれる前下痢になる方多いですよ!陣痛ではないですか?間隔測った方がいいと思います!
陣痛は気づかない

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中送信すみません😅陣痛の痛みは他とは違うので絶対ってぐらいわかると思います!頑張ってください\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 10月30日
  • Mie

    Mie


    実際にお腹は今下してます😂
    かれこれもう2回下痢状態です😂
    下痢になってすぐ陣痛くるものなのでしょうか?
    一応トイレにいながら測ってみますがもうバラバラすぎて😂

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バラバラなら今はまだ違うかもしれないですね。下痢から陣痛とかもありますよ!もう40週なら本陣痛に繋がるかもしれないので様子見ですね!

    本陣痛はちゃんと間隔もあり痛みも下痢痛とは違う痛さなので絶対わかりますよ!
    産む前私もそんな言われてもって思ってましたが産んだらあーこれならわかるな!って納得でした😆

    • 10月30日
  • Mie

    Mie


    結局病院に連絡して今病院向かってます。もう痛くて間隔はかる余裕ないですが恐らく何分か感覚できてるはずと信じて😂

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキですね!陣痛だといいですね😌頑張ってください\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 10月31日
  • Mie

    Mie


    結局陣痛になり18時間の陣痛と戦い本日出産致しました!
    ただ赤ちゃんはいきなりICU行きですが…(;_;)
    色々教えて頂きありがとうございました^^

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ❤️おめでとうございます(´;Д;`)✨やっぱ陣痛繋がったんですね!18時間も( ꒪⌓꒪)お疲れ様です!赤ちゃん大丈夫かなー?心配ですがママはゆっくりして先生たちに赤ちゃん任せましょう!

    • 10月31日
chi_

私の場合、下痢痛が陣痛でした!
夜中に下痢痛が襲ってきて飛び起きてトイレに行ったけど出なくて、また痛くなって、の繰り返しでした!
その時腰も痛かったです(><)

  • Mie

    Mie


    ただ、今は下痢になっています(;_;)
    汚い話すみません💧
    腰は全く痛くないです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 10月30日
のりのりの

陣痛の始まりはお腹下したみたいな痛みでした。
何とか間隔計ってください!

  • Mie

    Mie


    実際にお腹下した場合も陣痛なんですかね😂😂
    こんなとこに書いてる暇なら量れよって感じですけどもうさっきからバラバラすぎて😂
    もう一回測ってみます。・°°・(>_<)・°°・。

    • 10月30日
とっとこ

私は前駆のとき、トイレの痛みみたいな感じでした。でも別に大して出るわけじゃなく😅お腹は実際にくだしてますか?くだしてないのに痛いのなら、陣痛につながるかもです。
私は本陣痛のときはほんと、きゅ〜っと張ってイテテテ!ってなるのがしばらく続いて、段々痛みが強くなり、段々間隔も短くなりました。
ドキドキしますね😌

  • Mie

    Mie


    実際に今下してます😂
    トイレに駆け込んで今のところ2回下痢状態です。
    だからこれは下痢なのかな…とも思いますが陣痛だったらどうしようと。・°°・(>_<)・°°・。

    • 10月30日
  • とっとこ

    とっとこ

    本陣痛ではないとは思いますが微妙なところですね💦でも週数的にそのまま陣痛に繋がってもおかしくないので、痛みの感覚が短くなってないか、痛い時間はどのくらい続くか、なんとか頑張ってみてみた方がいいかもです!
    頑張ってください…✊🏻

    • 10月30日
  • Mie

    Mie


    結局陣痛につならり昨日の夜中入院で本日18時間の陣痛と戦って出産致しました!ただ赤ちゃんはいきなりICUいきなので別々です(;_;)
    色々教えて頂きありがとうございました!

    • 10月31日
  • とっとこ

    とっとこ

    おめでとうございます!❤️そのまま陣痛に繋がったんですね😌✨✨お疲れ様でした⭐️
    赤ちゃん心配ですが、まずはゆっくり過ごしてくださいね💤

    • 10月31日
かまちゃん

私もありました!叫びたくなるほどお腹が急にキューっと痛み出してトイレで冷や汗かいて、おさまってー、いっときしたらまた波が来て、、けど1時間くらいたたかったらおさまりました、、
そのことを先生に言ったところ子宮が大きくなって子宮をささえている筋肉?とかが痙攣みたいになって筋肉痛みたいになってるとゆわれました!
起こる人にはおこるってゆわれましたが当時は救急車呼ぼうかしたくらい苦しんだのを覚えています笑
一度先生に聞いてみたほうが気持ち的にもいいと思います💓

  • Mie

    Mie


    本当にそんな感じです。もうお腹がキューってなって立ち上がるのもつらくトイレにいって今は実際に下してます…
    そうですよね病院に指示を仰いだ方がいいですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    そのためにもう一回間隔はかるの試してみます(;_;)

    • 10月30日
  • かまちゃん

    かまちゃん

    私も下しました😂
    もう普通のお腹痛いのレベルではないですよね、、わかります、、
    無理はしないようにしてくださいね❣️

    • 10月30日
  • Mie

    Mie


    結局下痢の後陣痛になり本日18時間の陣痛と戦って出産致しました(o^^o)
    ただ赤ちゃんはいきなりICUいきなので別々です…(;_;)
    色々教えて頂きありがとうございました!

    • 10月31日
  • かまちゃん

    かまちゃん

    えーー!本当ですか!💓お疲れ様でした❣️❣️❣️❣️
    ICUに行っちゃったのですね😰赤ちゃんがお母さんに休んで欲しかったのかもしれませんね💓
    ゆっくり体をやすめてください😳😳
    おめでとうございます!㊗️

    • 10月31日