※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッタマン
妊娠・出産

妊婦7週6日目の検診で心拍が確認できず、育っていない可能性があると言われました。再診して手術が必要かどうか検討中で、不安で情報を求めています。

妊婦7週6日目の今日、検診へ行ったら心拍が確認出来ないどころか、育ってないみたいやね。残念やけど、こんなこともあるって、先生に言われました。経過みてこれからどうするか決めようかって、言われて…。ただただショックで涙堪えるので必死でした。話も半分以上入ってこなくて。今後再診して手術とかになるんですかね。よくわからない事だらけで、何か情報が有りましたら教えてください。

コメント

がーこmama

私も心拍が弱いと言われて
再診したら成長してなくて
流産確定しました。

手術は9月の頭にやる予定です。
それまでに自然に赤ちゃんが出てくるのを待ってる状態です。

本当に辛いですよね。
すっごくお気持ちわかります。

私は帰りの車で号泣して
少し落ち着いたのに家でもまた泣いての繰り返しでした。

• サッタマン

サッタマン

お返事ありがとうございます。

あたしも帰り道の車で一人運転しながら号泣です。

ただただ悲しいのと、旦那になんて話そう、両親になんて伝えようって考えただけで、前が見えなくなります。

お互い辛い時ですが頑張りましょう。また教えてくださいね、お願いします。

• 8月20日
ジェジェネ

お辛いですね(;_;)

私は心拍確認後の流産でした。
先生の説明をただボーッと聞いているだけで全然頭に入らなくて、病院を出たあとに涙が出てきて駅までの道のりを号泣しながら歩きました。
旦那さんにも両親にも本当に申し訳ないし、なんて言ったらいいのか分かりませんでした。

今後、もう一度検査をしてみて自然に任せるのか手術をするのかが決まると思います。
赤ちゃん、きっとお空に忘れ物をして戻っていってしまっただけでまた帰ってきてくれるはずですから頑張って乗り越えて下さい(>_<)
辛くて悲しくてどうしようもない悔しさでいっぱいでしたが、こんな私でもなんとか乗り越えられることが出来たので大丈夫です‼︎

• サッタマン

サッタマン

お返事ありがとうございます。涙止まりません。
    赤ちゃん忘れ物したんですよね(;_;)また会える日を楽しみに、もっと居心地良い環境にして迎えてやりたいと思います。
    新たな一歩が踏めるよう、1日でも早く復活したいです。

• 8月20日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

私も化学的流産、稽留流産を経験してから娘を出産しました。
    流産を経験して、子供を授かること・順調にお腹の中で育つこと・そして無事に出産すること。
    いっぱいの奇跡が重なり合って赤ちゃんが産まれるんだなって実感しました。
    流産は辛くて本当に苦しいことですが、この経験が私を成長させてくれたように思いますし神様が与えてくれた大切な命を大事に大事に愛情いっぱいに育てたいって思います。

今はいっぱい泣いて下さい。
    いっぱい泣いた後は赤ちゃんが心配しちゃうので笑顔ですごしてみて下さい‼︎
    応援しています☆

• 8月20日
みっきーたん

こんちには。

私は8週目で心拍の確認が出来なくて2日前に手術をしました。
2ヶ月前は化学流産をしたので、今度こそと喜んでいたのに本当にショックでした(;ω;)

手術前日の処置の時に手術の説明がありましたが、看護婦さんがすっごく優しく話しかけてくれて堪えてた涙が止まらなくなり号泣してしまいました。

あと、手術か自然に出てきてくれるのを待つか選択出来ると思いますよ。
私は担当の先生に、自然に出てきてくれるのに1ヵ月以上も時間がかかった人&激痛の方もいると聞いたので、早く妊活して前向きに進みたかった私は手術を選択しました。

本当に辛いで今もボーーってしている時間がありますが、かわいい我が子を抱くまでは諦めずに頑張りましょう。

• サッタマン

サッタマン

あたしも化学流産も経験して、色々期待が高まる中の出来事やったんで、本当ショックが隠せないです(つД`)ノ

諦めちゃダメですよね、励みにします。妊活一緒に頑張りましょう。

• 8月20日
まぁドナ

たぶん稽留流産だと思います。
私もそうでした。

検査薬で陽性反応出たので病院行ったら
「心拍確認出来ないから2週間後に来てください」と言われツワリに耐えながら2週間後
「まだ確認出来ない」と言われ更生病院に紹介状書いてもらい行ったら
「残念ながら…」と言われました(;_;)

たぶん赤ちゃんを出す手術することになると思います。

私の場合1泊2日の入院で
胃をカラにしとかないといけないらしく(水分はOK)
入院前に昼御飯済ませて
11時に入院
16時から手術予定でしたが延び延びで
19時位から手術30分程でした。
手術後2時間は食事ダメで
21時過ぎに晩御飯でした。

次の日検査してもらって異常なかったので退院でした。

流産は辛いものです(;_;)
でも知り合いに言われたのが
「仮にその子が産まれてこれてても身体が弱かったり産まれてすぐに亡くなったりしてたかもしれへん。
元気な子は何しても元気やから!
その子のコト忘れへんかったらいいやん」と…。
その知り合いの人も3回流産し今は3人のお母さんです。

その子のためにいっぱい涙流してあげてくださいm(__)m

• サッタマン

サッタマン

先生は口にはしなかったけど稽留流産やと、あたしも察しました。もう居てないのに続く悪阻は本当辛いですが、今まで居てくれた感謝と幸せな気持ちを大事にして、しっかり供養していきたいです。

• 8月20日