※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、いつ病院へ行けばいいか迷っています。初めての妊娠でワクワクドキドキ。9/25くらいに最終月経があったかも。悪阻の症状もあります。

10/26に妊娠検査薬で陽性反応が出て、いつ病院へ行けばいいのか迷っています。初めての妊娠なのでワクワクドキドキで早く確認したいという気持ちでいっぱいです。最終月経は確かではないですが9/25くらいだったと思うのですが、皆さんはいつ頃病院を受診されましたか?

現在私は悪阻の様な症状もあります。
吐き気、嘔吐、発熱、だるさといった感じです。。

コメント

ちゃんみー

赤ちゃんの心音が聞こえ始めるのが6週目ぐらいからなので月経予定から2週間ほど経ってから行ったらいいと思います。
ただ,それまでに出血などの体調の変化があれば早めに行った方がいいかもしれませんね。

• かかか

かかか

悪阻が酷かったのと楽しみだったので今日行って来ました😊

• 10月31日
ぴょこ

仕事をしていて、妊娠検査薬で陽性反応が出て、次の休みの日に行きました。

• かかか

かかか

私も仕事の都合等あったので今日行って来ました😊

• 10月31日
きー

陽性おめでとうございます!

私は生理予定日から1週間後の
5w0dに病院へ行きました◎
胎嚢のみでしたが早く病院へ行きたかったので、再び心拍確認に行く煩わしさはなかったです!

• かかか

かかか

ありがとうございます!今日行ってしまいました😂また一週間後に再診予定です!

• 10月31日
シオン02

妊娠検査薬やった後、1週間様子みてから行きました!
あまり早くいくとわからないので

• かかか

かかか

そうみたいですね😢エコーの写真は貰えましたが5ミリも無かったです!

• 10月31日

おめでとうございます😊
私は生理予定日の一週間後に受診しました!最終月経日からでいうと、大体6週間後くらいです🙆

あまり早く行っても何も見えないこともあるし、かと言って遅すぎると万が一子宮外妊娠だった場合卵管が破裂してしまう恐れもあります💦なので、初めてなら生理予定日の一週間後くらいに行くのがオススメです😊

• かかか

かかか

ありがとうございます😊私は恐らく5週ぐらいではないかとのことでした😊

• 10月31日
みみ

私も同じ日に妊娠陽性が分かりました♩来週あたりにいきますよ♩私は妊娠6週目にあたる日に病院いこうと思ってます(´∀`)

• かかか

かかか

待ちきれず今日行ってしまいましたがまた来週再診予定です😊

• 10月31日
ひぃくんママ

生理予定日2日後に陽性が出て、嬉しくてその日に受診しました!ですが何も見えるはずもなく。。。笑
その1週間後に再受診したら胎嚢が確認できましたよ!

• かかか

かかか

私は今日行ってしまいましたが5ミリもないくらいでした😊

• 10月31日
まな

誘発剤使用しての妊娠で生理予定日から3日後くらいに検査薬使用して陽性が出てすぐ受診しました。
妊娠4週でしたが胎嚢確認できましたよ♡

• かかか

かかか

私も確認できました😊なんだかホッとした気持ちです😊

• 10月31日
はじめてのマママ🔰

私は10/28に検査薬で陽性反応が出ました(^-^)
私も最終月経は9/20ぐらいです。
一応私は来週の土曜日辺りに病院に受診しに行こうかと思ってます。
出血や痛みなど今のところ無いので。

• かかか

かかか

私は悪阻が酷かったので今日行ってしまいました!その頃はちょうどいいかもしれないですね😊

• 10月31日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね(^-^)
    ちなみに心拍確認出来ましたか⁉️
    何周目ぐらいですか⁉️
    近いので参考にさせて頂きたいです♡

• 10月31日
  • かかか

かかか

心拍は確認すらしてくれなかったかも知れません😂
    体調が悪くてぼーっとしてしまっていたのであまり覚えていませんが😫

今5週ぐらいではないかとの事でしたが赤ちゃんは4.7ミリでお部屋が確認できるね〜と先生が仰ってました😊

• 10月31日