※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを繰り返し、理由が分からない状況です。姿を見ると泣きやみますが、すぐにまた泣き始めます。何か理由があるのでしょうか...

もうすぐ11ヶ月なのですが、夜何度も泣きます。
既に断乳済で、泣いている理由がイマイチ分かりません。
私の姿を見ると泣きやみまた寝ようとしますがすぐに起きてまた泣き、を繰り返します。何か理由があるのでしょうか...

コメント

暑いと眠りが浅くなるので、ちょこちょこ起きたりしました。
最近寒くなってきたので、暖かくしすぎ?ってことは無いですか?

• あめた

あめた

お返事遅くなってすみません。
    長袖ロンパースに上下フリースのパジャマです・・・布団から出ていくこともあるのですが着せすぎでしょうか(^_^;)
    お茶を飲ませているのですが飲むとバタッとすぐに寝ます。それで3回ほど起きます・・・。お茶が授乳?代わりになっているのかと思ってましたがやはり暑いのでしょうか?

• 11月6日

退会ユーザー

まだ暑いかもしれないですね…
    うちも、真冬は去年、フリースの上下着せてましたが、今寝室は18~21度位で、薄手の長袖長ズボンの上下です。
    それでも布団から出ているときがあるので、そうゆう時は薄手の布団に変えてます💦
    でも、お茶を飲めばすぐ寝るのであれば、起きても普通かな?と思いました。
    3歳のお友達は、朝、お茶がなくなってるから、勝手に起きて飲んで、また寝てるみたいって言ってました(笑)

• 11月6日
ユンケル

寝苦しいのかもしれませんね^^;
うちの子は1歳半まで泣いてました😂

• あめた

あめた

色々と成長する時期ですもんね・・・。
    どんなふうに泣いてましたか?

• 11月6日
  • ユンケル

ユンケル

夜泣きというよりいきなり叫ぶ感じでした^^;

• 11月6日