※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

妊娠中に1人目が赤ちゃん返りすることがあり、抱っこを求める様子が続いています。切迫流産の心配もあり、抱っこに応じられないのがつらいです。同じ経験をされた方はいますか?

1歳8ヶ月の男の子ママです。

現在第2子妊娠中(5ヶ月)なんですが、妊娠中に1人目が赤ちゃん返りする事ってありますか?
ここ何週間か、お昼寝の時も夜の寝かしつけの時も『抱っこ抱っこ』と大泣きされます。

お昼寝の時に長時間抱っこしたせいでお腹も張ってるし、夜は無理したくないので座りながら抱っことかしてるんですが、息子的には座りながらだと抱っこじゃないみたいで…

絵本とかオモチャで気をひいても全然ダメで…

結局1時間近く泣いて寝る、、、
みたいな事が多くなりました。

2人目が産まれてから赤ちゃん返りするだろうなーとは思っていましたが、こんなに早く赤ちゃん返りするんですかね😭

本当は抱っこしてあげたいんですが、切迫流産とかが怖すぎてなかなか毎回抱っこの要求に応えてあげられないのが辛いです😭

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

r♡ymama

切迫流産でしたが普通にだっこしたり自転車乗ってました😂
ワンオペで実家などにも頼れないので仕方なかったです😭
赤ちゃんようすいでまもられてますし大丈夫だったです。
お腹にいた時から赤ちゃんがえりはしてましたよ。
イヤイヤ期と赤ちゃんがえりが一緒に来ました😭😭

ありました!
妊娠発覚ちょっと前から抱っこマンになり、ひどいときは徒歩3分の公園まで抱っこ。暇つぶしにショッピングモールに行っても全く歩いてくれない。
うちも座って抱っこはダメでずっと立って抱っこ。
寝かしつけも布団にゴロゴロしてたら寝られていたのに、後期になったら真っ暗を泣いて嫌がり抱っこで寝かしつけ。
うちは産後2ヶ月くらいまで続きました💦
幸い何も問題なく出産できましたが、お腹にはやっぱりあまり良くないと思うので無理せず甘えさせてあげてください(>_<)