※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊娠・出産

8週目に入って悪阻が楽になってきた方いますか?漢方を飲んでいるおかげでしょうか。悪阻が良くなると仕事復帰も考えています。皆さんの経験はどうでしたか?

8週目に入ってから悪阻が楽になってきた方居ますか?
6.7週の時が一番キツくて8週入ったら悪阻も ピークになるし…と身構えて覚悟してたのになんだかだいぶ楽になってきて逆に心配です😅

病院で漢方貰ってそれを飲んでいるおかげもあるのでしょうか…😌
体力は寝たきり状態だったので全然ありませんがこのまま悪阻良くなるなら仕事復帰も👌なんて考えてます。

それかまた悪阻が戻って来るのか…

皆さんどうでしたか?

コメント

あいたそ

私は8週目、9週目当たりで軽くなり、寝つわりになりました、

多少むかむかはしますが私はココ最近また悪阻がきついです😭

• ココロ

ココロ

私も最近よく寝ます 笑
    昼寝で4時間とか…
    やっぱり悪阻もう一度くるのもあり得ますよね(;_;)

• 10月30日
  • あいたそ

あいたそ

昼寝し過ぎて、夜寝れないっていう現象が起きてるので辞めたいですね😭

私はもう1度来ましたねー、
    てか悪くなったり良くなったりを繰り返してます😭

今やばいですね、
    常に吐きそうです🤢

• 10月30日
  • ココロ

ココロ

分かります😅なかなか寝付けなくなったり…
    あとトイレで夜中起きても寝付くのに時間かかったりするのでまとめて寝た気がしないです(;_;)

その可能性ありますよね!やっぱりまだ覚悟しときます😅

早く良くなると良いですね(;_;)辛いですよね…

• 10月30日
  • あいたそ

あいたそ

朝方眠りについて辛かったので、きつかったですが無理くりにでも生活を戻しました😭

9週目からトイレに1時間に1回、寝てる時は3時間に1回行かないと行けなくて、今もずっと続いてます😥

一応構えてた方がいいです😰

悪阻ない時は好きな物食べるのをオススメします!

私は焼肉食べに行きました😊

その1週間後につわり開始しました😂

辛いですけど頑張りましょう☺️💕

• 10月30日
  • ココロ

ココロ

私も寝てる時3ー4時間に一回で行くの面倒でなんか無意味に我慢したり😅結局行くのですが…

焼肉良いですね〜!今のうちに行ってみます(╹◡╹)

• 10月30日
しょうくんママ

こんばんは!
私は8~9週目くらいまでは全然悪阻の症状がなかったのですが、10週目から具合が悪くなり、12週目から10日間ほど入院しました💦

お医者さん曰く、人によって悪阻のピークの時期が異なるそうです。
私は遅めの方だと言われました。

みいさんは早めのタイプだとしたら、このまま体調が良くなってくるかもしれませんね✨

• ココロ

ココロ

こんばんは!
    入院するほどとは大変でしたね💧
    そしたら私は7週辺りがピークだったということもあるんですねm(__)m
    ありがとうございます!

• 10月30日
りん

怖がらせたら申し訳ないのですが、私も8週に入ったとたんつわりが楽になり、あれ?ピークってこれからじゃないの??と思っていたら9週から大復活でさらに酷い悪阻がきました😂
悪阻の中休みっていうのもあるらしいです💦
みいさんは早く終わるといいですね💕

• ココロ

ココロ

え〜私にもその可能性あるって事ですよね😅💧
    安心するのはまだ早いですね…
    ありがとうございます😊

• 10月30日
ぽんぽこ

5週から吐きづわり、8週でよだれづわりからの吐きづわり9週でちょっとよくなって10週になった今また吐きづわりです🤧

• ココロ

ココロ

大変ですね(;_;)よだれ悪阻はヨダレが沢山出るんですかm(__)m?
    すみません無知で…

• 10月30日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

よだれは気持ちが悪い時にひたすらでる感じで、、、でももっとひどい人は常に吐き出したりタオルで口を覆わないといけないみたいですね😭💦私はそこまででは無かったんですが😂
    ピークは人それぞれって言いますもんね!早く終わる人もいれば長ーく続く人も💦
    お仕事復帰される時はお体大事になさってくださいね(*´ω`*)

• 10月30日
  • ココロ

ココロ

あー私も最近それあります💧
    よだれ悪阻って言うんですね。
    ありがとうございます😊

• 10月31日
あり※

わたしは全然軽いつわりですが無くなったりあったりです。もう終わったかなーと思ったら昨日と今日の夕飯匂いがダメで食べれませんでした😭

• ココロ

ココロ

やはりそう簡単に終わらないですよね😅
    匂い、結構キツイですよね…

• 10月30日
えり

私も6.7週つわりがひどく、8週で落ち着いたかなと思ったら9週でぶり返し、仕事も休み点滴に通う日々でした💦嫌な話ですみません🙏
今12週ですが、まだ吐き気、頭痛は残っています。

• ココロ

ココロ

私と同じ状況ですね!そうなるのかな…😅
    もう少し様子見ることにしましたm(__)m

• 10月31日
yyy

私も今9週でつわりが落ち着いています!先週あたりはかなり吐き気が凄くて夕飯なんか作れなかったのが9週に入った途端作れるようになりました!またリバウンドしてこないか今からビクビクしています(´;︵;`)

• ココロ

ココロ

このまま落ち着いてくれると良いですよね(๑>◡<๑)

• 10月31日
goma7

私も今8週です😊
6、7週は生きた心地もせず毎日辛かったのに…突然たべれるようになりました!むしろ食べづわりのような…。

と思った矢先、今日上の子が熱を出し、小児科行ったりして疲労が爆発したのか帰った瞬間トイレへ駆け込みました😑💦💦終わりだと思っていたのに…

つわり…ほんと辛いですよね😔💦💦

• ココロ

ココロ

少し疲れると悪阻がくるの分かりますm(_ _)m
    家事とかで少し動くと胃がむかむかし始めます(_ _).。o○

• 10月31日