※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

鍼灸院での妊活について不安があります。鍼の痛みや妊娠経験者の体験談を教えてください。

いつもありがとうございます。

今度、妊活の一環として鍼灸院に行くことにしました。


恥ずかしながら、注射がこの歳になっても苦手で、健康診断で血を抜くだけでも目をつむってしまうくらい針が苦手です。

血を抜くのは、腕の血管が細くて、大概看護士さんが何度も抜き差しをして血管を探して、一度倒れたことがあり。
それからあの細い針を見るのもクラクラしてしまうんです。

でも妊活だから、そうも言ってられないと思い、予約したんですが、今から違う意味でドキドキです。

そんな私でも鍼を耐えることできそうでしょうか?
鍼が痛かったとか、そうでもなかったとかもし経験談があれば教えてください。


そして鍼をして、妊娠したことがある方がいらっしゃれば、そんなお話をお聞かせくださると嬉しいです。


よろしくお願いします。

コメント

maa

鍼全然痛くなかったですよ〜😊

やれることはやれるだけやってダメなら病院行こうと思って、鍼だけでなく色々試していたので、鍼のおかげではないかもしれませんが、鍼をした2ヶ月後に妊娠しました!

  • るぴ

    るぴ


    こんばんは!

    私もまだ病院には行ってなくて、まずは自分でできることと思い、鍼を考えたんです。

    痛くなかったときいて、安心しました。
    まだドキドキですけど(^^)

    2ヶ月で何回か通われたのですか?
    もし宜しければ教えてくださいませ。

    • 10月30日
  • maa

    maa

    私は4回通いました!!
    不妊と言うよりは、冷え性や、生理不順が目的でしたが^ ^

    二週間に一度のペースでした!!

    • 11月2日
  • るぴ

    るぴ

    こんにちは!
    コメントありがとうございました!

    おととい鍼に行ってきました。
    痛い部分と痛くない部分がありました。

    今回は回数券か5回か10回か都度払いだったので、5回の回数券を買ってみました。

    この度はありがとうございました!

    • 11月4日
  • maa

    maa

    痛いところもありましたか💦
    しばらく通われて効果が現れるとよいですね⭐️

    • 11月4日
みーーーさ

鍼灸院の針は糸くらい細いので、そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ(^-^)/
私は妊活ではくて頭痛がひどくて通ってました。
私の場合はお尻とお腹に刺されたと思うんですけど、採血の時のような針を刺す痛みは一切なかったですが、針を刺した奥が少しチクっとするような感覚がありました。
けど、そんなに身構える程の痛みはないと思いますよ〜(^-^)
どうしても怖いようでしたら、治療の前に先生に注射で倒れた事があるって伝えてみてもいいかもしれませんね☺️

  • るぴ

    るぴ


    こんばんは。
    糸くらいなんですね。

    頭痛も大変ですよね。
    肩凝りとかでも、鍼には興味があるにはあったんですが…
    なんせ針が怖くて…

    先生に相談しながら試してみますね。

    この度は、ありがとうございました😊

    • 10月30日
うえちゃん

私も大の怖がり、痛がりだったんですが、鍼灸は大丈夫でした!!
場所によってたまにチクっとすることはありましたが、毛を抜く程度の痛みなんでそこまで心配されなくても大丈夫だと思いますよ😊
鍼灸は半年くらい続けると体質改善してくると言われていますが、長年高度不妊治療をしていましたが、鍼灸を始めて半年後に自然妊娠で授かりました😌✨

  • るぴ

    るぴ


    コメントありがとうございます!
    怖がり、痛がり…
    わかります!!

    でも大丈夫だったんですね!!
    私も頑張れそうです。

    半年後に授かれたなんてすごいですね!
    だいたい月に何回くらい通われたんですか?
    もし宜しければ教えてくださいませ。

    • 10月30日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    鼻炎で鼻に刺した時はさすがに痛かったですが、体は皮膚も脂肪も厚いので大丈夫ですよ😊
    ちなみにペースは週1〜10日に1回くらいだったと思います!
    2週間以上あけると効果が続かないと言われた気がします。
    先生からどれくらいのペースで、と説明あるかと思います😌

    • 10月31日
  • るぴ

    るぴ

    こんばんは^^

    鼻炎も鍼がいいのですね!
    やっぱり頻度は、空けないほうがいいのですね。

    参考になります。
    明日が予約日なので、仕事帰りに行ってきたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 11月1日
はじめの一歩

全然痛くなかったですよ😃

場所によって痛いときもありますが、注射の痛みとは違いますし、言えばすぐ差し直してくれます。

私は鍼灸始めたその月に妊娠しました。
体質改善には4カ月かかると言われたので、鍼灸で妊娠したとは言いづらいと言われましたが、私的にリフレッシュになったのでお蔭だと思ってます!笑

しかし、友達は痛くて合わなかったと言ってました。

ちなみに私は意外とお灸が熱くて、我慢してたら、我慢しちゃダメだと言われました。

妊娠してからは体温が上がるので余計にすぐに熱くて、ずらして貰ってました。

妊娠に繋がりますように...💖

  • るぴ

    るぴ


    こんばんは。
    痛くなかったたんですね!
    安心しました。

    鍼を始めた月に授かれたなんて凄すぎます!
    リフレッシュも必要ですもんね。

    その月は、何回か鍼に通われたんですか?
    もし宜しければ教えてくださいませ。

    私もリフレッシュの気持ちで行ってみようと思います。

    • 10月30日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    月に4回です😃
    なので毎週ですね💦

    毎週やらないと効果が薄れる?みたいです。

    中々高いですよね😅

    • 10月30日
  • るぴ

    るぴ


    おはようございます。

    やっぱり週一くらいは通わないとなんですね。
    その辺りは一度試してみて、自分が気にいるかとうかですよね…
    お財布と相談しながらになりそうですね。

    リンパマッサージとかそんなサロンとかと一緒ですね。

    とりあえず、今週お仕事帰りに行ってきますね!

    この度はありがとうございました!

    • 10月31日
ナイトメア

通常は殆ど痛くないんですが、時々毛穴?ツボ?に当たって痛つ!!ってなります。
勿論痛いところは良くないので、直ぐに抜いてくれますのでご安心を。
妊娠出来ますよーに!!

  • るぴ

    るぴ


    コメントありがとうございます!
    場所によっては、痛っ!!
    あるんですね…
    少しは覚悟しないといけませんね。
    でも全体的に痛みがないなら安心ですね!

    この度はありがとうございました!

    • 10月31日