※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がおしっこする時に痛がることがあり、剥いてもらった方がいいか悩んでいます。皆さんは剥いてもらった経験ありますか?

ちんちんについて質問です…

今1歳10ヶ月なんですが
おしっこする時に泣いたりはないんですが
洗おうとしたり触ると嫌がりながら
いたいーといいます。
痛いというとやめてもらえるのをわかっていて言っているのか本当に痛いのかがわからず少し困っています( ;∀;)

病院に行くと一気に剥かれて
おしっこする時に泣いたりする事が多いと聞いてなかなか踏み出せずにいます。
皆さんは剥いてもらったりしましたか?

コメント

soramama

先生によって違うと思いますが、剥いてないですよ。

• とーまー

とーまー

ほんとですか?(゜ロ゜)

• 10月30日
  • soramama

soramama

息子が行ってる小児科では毎回チェックしますが、何も言わないですよ。旦那に聞いたらその時が来たら自分で剥くんじゃないって言ってますよ。

• 10月30日
  • とーまー

とーまー

明日勇気を出して病院いってみようとおもいます!

• 10月30日
  • soramama

soramama

剥くにしても病院のほうが良いと思いますよ。家で剥くとバイ菌入る時もあるみたいですよ。

• 10月30日
まりっぺ

私は半年位から自分でむきむきしましたよ!!1歳半検診では剥いて洗ってあげてくださいと言われました💦

• とーまー

とーまー

やっぱりそうですよね…
    ぐっとやっても朝顔のつぼみみたいにしかならなくて
    それ以上は怖くてやってないんです( ;∀;)

• 10月30日
  • まりっぺ

まりっぺ

確かに、今だと嫌がりもするだろうしこわいですよね💦病院行ったときに剥いた方がいいんですかね?って相談してみたら良いと思います!!幼稚園くらいになったら自分でむきむきするとも聞きますが、もししなかったら将来包茎になっちゃうのかな?とか不安で私は小さいうちに剥いちゃいました。

• 10月30日