※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

福岡への引っ越しに伴い、地下鉄空港線沿線での住居探しを考えています。姪浜〜今宿あたりが候補で、児童館や図書館、公園が近くにあると嬉しいです。ショッピングモールも車で20分圏内が希望です。

来月末福岡へ引っ越します。
夫婦共に福岡に行ったこともなく土地勘がありません。

主人が飛行機、新幹線を使っての出張が多いので地下鉄空港線?の沿線に住もうと思ってるのですが、その沿線に住まわれてる方街のおすすめとかあればしりたいです。

今のところ姪浜〜今宿あたりがいいかなぁとおもってるのですが…

知り合いもいないのでできれば、無料の児童館があるところ、娘と散歩ができそうな公園があるところ、私が本が好きなので図書館があるところが希望です(¯―¯٥)

車で20分ぐらいでショッピングモールなどがあればさらに嬉しいです。

コメント

もえ

実家が姪浜です☺️💓
地下鉄の始発駅になるので、座れます🙆💡ちなみに天神までは15分くらいでつきます。
あとはマリノアというアウトレットやマリナタウンというアカチャンホンポが入ってるイオンがすぐ近くにあるので便利がいいです。公園もたくさんありますし、車で10分くらいの百道というところには総合図書館という大きな図書館や美術館などもあり、いいところですよ☺️💓💓

• るるるる~

るるるる~

ご実家が姪浜なんですね!
    総合図書館でも車で10分なんですね。
    総合図書館は最寄りの駅だと藤崎駅だったのでなやんでいました。
    車で十分なら私でも行けそうです(^^)
    やっぱり姪浜のみでさがそうかなとおもいます♪
    ありがとうございます!

• 10月30日
  • もえ

もえ

わたしは総合図書館まで自転車でよく行ってました!!自転車に乗るのが苦ではなかったら、自転車でも行けますよ😚💓ただ、大きな橋を1つだけ渡らないといけなくて...そこだけ頑張らないといけないですが😭💦💦
    今宿周辺も九大キャンパスができてから栄えてきて、イオンができたり綺麗なおうちが立ち並んでます💡それ以外はあまり詳しくないのでお伝えできないですが...。
    個人的には姪浜を推します笑☺️引っ越し準備、頑張ってください!

• 10月30日
  • るるるる~

るるるる~

娘がまだ〇歳なので自転車は難しそうですが、自転車でも行けるなら車だと一瞬ですね♪

ありがとうございました!
    頑張っていい家探します♪

• 11月1日
アパ

九大学研都市近くに住んでいます。
駅周辺にはさいとぴあ(図書館、ジム....)、イオン、公園、食事処、いろんな病院もありますよ✨
ご主人が電車使われるのが多いようでしたら、電車の本数が多い姪浜の方が通勤等楽かもしれません😊