※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が昼間抱っこでしか寝てくれず、夜は抱っこで寝かしつけています。同じ年齢の赤ちゃんと比べて泣きが強いようで、お昼寝もうまくできません。昼間抱っこ以外で寝てくれる方法はありますか?

3ヶ月の息子を育てています。昼間は抱っこでしか寝てくれず、家事をしてるとずっと泣いてます。。眠りに入ったところでマットに寝かせると20分くらい寝てくれましたが、すぐに泣いて起きちゃいます。。夜は抱っこで寝かしつけてベッドで寝てくれてます。うちの息子くんは泣きが強いとも助産師さんに言われ、周りの同じ3ヶ月の赤ちゃんはあまり泣かなかったり、お昼寝も仰向けで寝てたりします。息子も昼間抱っこ以外で寝てくれるのでしょうか😢

コメント

もえ

ママと離れるのが不安なんでしょうね😭💦💦
マットに寝かしたあと、おくるみとかで包んでも泣いちゃいますか??うちの子も下に置くと泣いちゃうんですが、ふわふわのおくるみでグルグルに包んであげると、再び寝てくれます🙆

• KAO

KAO

おくるみしても泣いてる時は効き目がないみたいです😣でもモコモコのでやってみます!ありがとうございます✨

• 10月30日
himari☺︎

はじめまして!
わたしももうすぐ4ヶ月になる息子がいます(^ ^)
うちの子もどこからそんな声が出るの!?てくらいギャン泣きします(笑)
毎日(笑)
とくに日中は家事しないといけないですがよくグズるのでよく抱っこしてます。
抱っこヒモでも泣きます(笑)
よく寝る日もありますが、そんな日もいっときの間よこに添い寝してあげないと寝てくれません。
だから家事はかなり適当です(笑)

KAOさんと同じような感じなので、私も同じような方がいるんだ!となんだか安心しました(笑)

アドバイスになっていませんが、コメントしたくなりました。

• KAO

KAO

同じですね!それを聞いただけでも安心しちゃいました✨☺️ありがとうございます!2ヶ月頃は抱っこ紐で家事してましたが抱っこ紐だと寝すぎて夜全く寝なくなってしまったので、極力お出かけ以外では抱っこ紐をしないようにしてます💦
    胸と胸がくっ付いてないと不安みたいで、添い寝も胸の上から腕枕にしたらすぐ感じ取って泣いちゃいます😭

• 10月30日
∞こつぶ∞

うちの子もずーっとそうでした😂
20分も寝てくれず置いたら速攻起きていましたよ😱
夜もしばらく抱っこじゃないと寝なかったので置けませんでした💦
音にも敏感ですぐ起きてしまうし、いつになったら布団の上で寝てくれるんだろうと思っていましたが徐々に寝てくれるようになりましたよ😊✨
といっても、夜は8ヶ月くらいだったかな?昼間はもっと後でしたが、今では昼も夜も隣にいて寝たふりをしていれば時間はかかりますが寝てくれるようにもなりました😊🎶
夜中は何度が起きますが、お布団で寝てくれるだけでかなりの成長です😭

個人差があるのでなんとも言えませんが、きっと寝てくれる日が来ると思うのでそれまで頑張ってください!
今では抱っこしたくてもさせてくれないことも増えて寂しいくらいです😂

• KAO

KAO

抱っこは今のうちしか味わえないって言いますよね😝‼︎周りがみんなお布団で仰向けですーっと寝る子が多くて、うちだけどうしたのかな?と不安になってました💦徐々に寝てくれる様になるといいな!ありがとうございました!

• 10月30日