※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

初マタの方が、病院選びで悩んでいます。アレルギーや喘息があるため、大きい病院か産院か迷っています。皆さんはどのように決めましたか?

5w0dの初マタです。病院について質問したいのですが。。
私は痛み止めにアレルギーがあり咳喘息も持っているんですが。。
今は近所の産院に行ったのですが。。大きい病院に行こうか悩んでいます。皆さんは病院をどの様に決めましたか?

コメント

mu

私も持病持ちです(^^)でも産婦人科と近所の産婦人科で連携していただくような感じで、今のところ大丈夫ですよ(^^)妊娠前は大学病院でと言われてましたが、持病の方の主治医に聞いたところ、近所の産婦人科で大丈夫だよと言われました(*^-^*)

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね!!やはり先生に確認するのがいいんですかね。。
    私も聞いてみます!!

• 10月30日
  • mu

mu

主治医の先生に今後の妊婦生活をどうしたらいいかきちんと聞いて、先生が大きい病院でと言われるようであればそちらにした方がいいかとは思うのと、聞いてからだったら、はちみつさんも安心して産婦人科に通えると思います😊無理はされないように😊

• 10月30日
  • はちみつ

はちみつ

そうですね。。
    先生に聞いてみるのが大切ですよね!!何事もなやみを解決して進んだ方が安心できますもんね!!ありがとうございます💓

• 10月30日

4dもあり先生もいいし お土産がたくさんもらえるで選びました😅

でも出産って何が起こるか分からないです。
普通に産める!って思ってたら陣痛2日たえて緊急帝王切開でしたので。赤ちゃんはnicuのある大きな病院に行ってしまい。。。

なので不安であれば総合病院の方がオススメです。
わたしはnicuのある総合病院にしとけばよかったと後悔しました😵

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね!!本当に産まれるまではわからないですね。。。
    なかなか近所にNICUなどがある病院少ないですもんね😨
    そういう所も考えないとですね。。

• 10月30日

退会ユーザー

本当に少ないですよね😵
    何があるか本当にわからないので色々主治医の方やご主人とお話しされるといいですよ😊
    順調でもわたしみたいになるので😅

• 10月30日
  • はちみつ

はちみつ

貴重な意見ありがとうございます!!色んな事を想定して選ぶのが大切ですね!!話してみます!!

• 10月30日
yu4k

私もアレルギーや喘息があります!
でも元々産みたかった近所の病院で出産しました。
その産婦人科では
アレルギーや喘息をかかりつけ医でちゃんと診てもらい、入院中などに発作が起きても大丈夫なようにしてくれれば問題ないと言われました。
なので妊娠が判明して産婦人科を受診した後にすぐ、かかりつけ医にも行って定期的に受診していました。

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね!!
    やはり連携して貰えば大丈夫な所が多いんですね。。
    私も聞いてみます💖

• 10月30日