※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ。 子供の言うことや注意を守れるか心配です。 注意が聞き入れられず、外出先でも叱ることが多く、危険を察知できないことも。 コミュニケーションが難しく、同じような経験をした方いますか?

同じくらいのお子さんいる方。

どれくらいこちらの言うことや注意
守れますか?

子供だから言うこと聞けないのわかってますが、自分に都合いいことばかり反応がよくあとはあまり聞いてない感じです。
検診で様子見られたときも
耳悪いとかじゃなく聞こえはしてるけど興味の方が勝ってしまい
それ一直線になり聞けてないって感じらしく指摘されました。

毎日同じこと注意ばかりしてるし
外出先では特に叱ってばかりなるしで。

言い続けたらやらなくなったとか聞くけどしつこくだめなことやり続けます。
ダメ!って言われてるのわかるけど
自分がやりたい!って思う方が強いみたいな感じで。
危険察知能力が低いようでもあります。

まだことばもないし
注意もあまり聞けないしコミュニケーションとりづらくて。
似たような方いますか?

コメント

ahgy.m

うちの場合ペラペラ喋るので少し違うかもしれませんが…1回目の注意でやめたりやめなかったり、辞めないときは少し強めに言ったら基本辞めます💦

r♡ymama

1回言ってやめなけば強めに言います。
だめ、ストップ、とまってね。ぐらいですかね。

根気…でしょうか^^;
その場の感情で怒るだけでは子供は何も聞いてくれません💦
冷静に、簡潔に、諭すように、静かに注意するのを根気よく!

下の子が同じ年齢ですが、ま〜言うことなんて聞かないし、いくら読んでも返事しないのに、おやつだよーって言うと真っ先に反応する笑
そんな感じです笑
私もあんまりに返事しないものだから心配で市の検診で耳が悪いかもなんて相談したりしましたが、子供は怒られそうな時はダッシュで逃げるし、楽しそうな事美味しいことは我先にって感じです。
相談にもありましたが、ダメな事でも楽しくて夢中になってる時は、いくら叱っても全く言う事聞きませんよ!
え?聴こえてる?!ってくらい、無視されます。

私も毎日毎日まーーーいちに、同じ事で叱ってます。
ちなみに、もうすぐアラフォーの旦那にも毎日同じ事で怒ってます笑

…って人には偉いこと言っても自分ではなかなかできてないんですけどね(^◇^;))

みるく(0歳、1才、4才、5才)

イライラしますが根気よく怒らないように頑張るしかないです😅💦

Yoshirin

注意すればその日のうちは辞めますが違う日に隠れてまたやったり、やってもいいか聞いてきます。笑
やはり根気強く言いつづけるしかないですよね。