※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

乳首の痛みや感覚について不安があります。いつ頃回復するか、仲良しの時に痛みはありましたか?経験を教えてください。

みなさん、乳首はいつ頃から強く(痛くなく)なりましたか?生後1ヶ月たちましたが、まだ傷が治らないし、赤ちゃんの吸い方が上手くないし(浅い)などで、ブラに擦れると痛いし、ランシノークリームも手放せません(;_;)以前よりは少しはましになった気もしますが、これはいつまで続くのか…。下ネタの話になり申し訳ないですが、旦那と仲良し、したい気持ちはあるですが、乳首を触られても絶対感じない、むしろ絶対痛いし(>_<)と思います💦普通の乳首に戻ったのは、いつ頃でしたか?仲良しの時とか、乳首触られて平気でしたか?読んで気を悪くされたら申し訳ありませんが、教えて頂きたいです(>_<)

コメント

2ヶ月くらいから、乳首が柔らかくなり痛みもなくなりました!
そのくらいだと、赤ちゃんも吸うのが下手なのでたくさん吸わせて練習すれば大丈夫です。乳首も柔らかくなりますし♪
どうしても痛い時は、馬油を塗って、1回分ミルクに避難しました!
旦那さんと仲良し再開したのは産後3ヶ月とかです笑

ぴよ

こんにちは、生後2ヶ月くらいまでは痛くなる事が多かったです。
3ヶ月くらいから平気になりましたが、普通の乳首に戻ったというよりは、前より強くなりました、そして乳首伸びました。笑

仲良しの時は逆に虫歯菌とか気になって触れないでという感じになりました。
しかもパットつけてないと仲良し中、母乳がポタポタポタポタ。笑
なのであまりそこはガードしたままの仲良しという感じです

Summer08

わたしも出産後からランシノー手放せませんでした💦毎回ラップでパックしてました😅
けど2ヶ月目に入って大丈夫になりました。今は夜間だけラップでパックしてます。
仲良しはまだしてません💦旦那には申し訳ないですが、まだ全然そんな気になれないです😣

うちは乳首が慣れるまで、生後2〜3週間までは乳首が切れたりはなかったですが、吸われる度に常にヒリヒリしていて触ると痛い状態でした(^^;)なので、入浴後など胸のマッサージがてらに馬油を、特に乳首周りは念入りに!塗って今も保湿しています😂子どもの吸う具合や慣れもあると思いますが、今はすっかり痛みもなくなりました🤗
ちなみに仲良しは触らせても平気ではありますが、母乳が垂れてくるので、極力胸には触れてほしくはないです。笑