※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤、いつまで使うか悩んでいます。哺乳瓶や食器、洗濯洗剤、ボディソープについて教えてください。

赤ちゃん用洗剤系、いつ頃まで使ってましたか?
①哺乳瓶、食器洗い
②洗濯洗剤
③ボディソープ

ちょうど無くなったのですが辞め時がわからず赤ちゃん専用買うか悩んでます。

コメント

まりっぺ

うちはボディソープ以外使った事ないです😂笑
ボディソープは未だに赤ちゃん用のでシャンプーだけ幼児用にしました!!

• ちーぽこ

ちーぽこ

ボディソープのみなんですね!でも何もなく育ってるなら専用使わなくても良いもんなんだとわかりましたー😂

今アラウのボディソープ使ってて頭もそれで洗ってるのですがシャンプーにした方がいいんですかね?

• 10月30日
  • まりっぺ

まりっぺ

肌が弱い子だとちゃんとしてあげた方がいいんでしょうけど、うちの子はとりあえず大丈夫でした笑

私がシャンプーに変えたのは頭の臭いが気になったからなので、特に臭くないなら今のままで大丈夫だと思いますよ☺️大体1歳過ぎたらシャンプーって人が多いと思います💡

• 10月30日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

なるほど!そういう事だったんですね!!
    一歳位を目処にシャンプーする人多いのですか!いつも薬局でシャンプーってあるけどいつから?!と横目で見ながらなんとなく疑問でした😹

• 10月30日
hoshiko

①哺乳瓶や食器洗いははじめから普段使うものでした。スポンジだけ分けてました。

②うちは肌が弱いので1歳近くまで無添加洗剤を使って全員分の洗濯物を洗ってました。

③ボディーソープは今もベビーカー用のを使ってます。肌が弱いので、何となくベビー用が低刺激でいいかなと思ってそのまま赤ちゃん用のを使ってます。

• ちーぽこ

ちーぽこ

うちも顔だけ肌が弱いっぽいのでボディソープは赤ちゃん
    用のをしばらく使う事にしましす!!
    哺乳瓶のは新生児時から普通のを使ってたと聞くと辞めやすいです!
    ありがとうございます😊

• 10月30日

①哺乳瓶は生後3ヶ月まで
②1歳くらいまで
③生後1ヶ月まで固形石鹸使ってました
今はビオレUのボディーソープです✨

• ちーぽこ

ちーぽこ

みなさん、哺乳瓶のは使ってなかったり早めに卒業してされてるんですね!
    肌に触れる洗剤は少し長めに使った方が心配なさそうですね!

• 10月30日

退会ユーザー

完母だったので哺乳瓶は主に
    お茶や果汁を飲ませてました(^_-)

ファブリーズとかも
    子供用の使ってましたが
    今は一緒のを使ってます✨

• 10月30日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

ファブリーズ、子供用ある事を知りませんでした(^^;)

でもなんとなく避けてましたが、もう新生児じゃないし汚いのを着せるよりクリーンになったものの方が普通に考えたらいいですよね笑

• 10月30日