※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

誕生日は平日で家族が不在。二人での素敵な思い出作りのアイディアを募集中。アウトドア離乳食やハイキングなど検討中。お祝いは後日予定。

もうすぐ一歳の誕生日を迎えます

でも平日で、家族(夫、実母)は仕事で息子が起きている時間に帰ってくるのは不可能です。

そんなわけで当日はいつも通りのままと二人の世界なのですが、二人だけでもできる何か素敵な思い出作りなどのアイディアはありますでしょうか??二人だけでハイキングでもしようかなと思ったり💡寒いですが、暖かいかっことコンロ持参でアウトドア離乳食もありかなーっと。

もちろんお祝いは後日(と言っても一番近い日曜日は前後とも夫は出張でその次の日曜日の予定です)する予定です。

コメント

すうす

同じような一歳の誕生日を迎えた方きっといると思うので、体験談も聞かせてもらえたら嬉しいです😆

近くに不二家とかがあると、すごい思いでになるかな。と(o^^o)
ハッピバースデーの歌が流れて、作り物のケーキとか出てきて
店員さんが、写真撮ってくれて、子供は喜ぶかなぁ💕
と、思います(╹◡╹)

• すうす

すうす

二人で不二家寂しいです😣

• 10月30日

退会ユーザー

そうですか?
    昼間にお祝いでも良くないですか⁉️
    お友達もいれば、お友達を呼んで、ランチしながらの、お祝いとかは、どうですか❓

• 10月30日
  • すうす

すうす

なるほど💡
    でも、お友達も呼ぶとプレゼントなど気を遣わせてしまうし、基本お友達働いている人ばかりなので予定あわず…

産後できたママ友さんもいますが月齢が近い方同士なので、自分の子供だけ来てもらうのもなんか…🤔
    というか、集まってもらうほど特定の付き合いして無いな…😅

あまり、交友関係が広く無いタイプなのでちょっとハードル高いです😅
    でも子供ができたんですからそんな事は言ってられませんよね😅

1歳のお誕生日にお友達を呼んでお祝いって結構一般的なんでしょうか???
    イメージてきには3歳とか物心付いて来たら子供がお誕生日に「誰々ちゃんもパーティに来て欲しい」とか言うダロウから、お誕生日会をお友達呼んでする。というイメージでした。

• 10月30日

退会ユーザー

そうですかぁ😓
    気を遣ってしまうと、誕生日も疲れてしまいますよね…💦
    2人でお出掛けに行きたい感じなんですねぇ(o^^o)
    文章を読むと😃
    段々紅葉なども綺麗ですし、少し散策しながら、2人で温泉など♨️
    貸し切り風呂でちょっと贅沢してしまうとか💕

• 10月30日
  • すうす

すうす

おお!
    温泉いいですね♨️先日温泉デビューしましたが、家と違う大きなお風呂楽しそうでした

あとやっぱり聞いておきたいのですが、一歳の誕生日もお友達呼ぶのが今時なんでしょうか???

• 10月30日

退会ユーザー

人それぞれですよ(o^^o)
    仲いい友達とか、都合が合えばやったりしますけど、そんな、強制ではないですから(笑)
    基本、身内だけです(╹◡╹)
    子供って、温泉好きですよねぇ♨️
    ちょっと、紅葉を楽しみながら行けたら、楽しいですよね💕
    私もまったりと、温泉に入りたいです(笑)

• 10月30日
  • すうす

すうす

4人もいたら温泉はまったりというより、ウォーターアドベンチャーになりそうですね🤣

ご回答ありがとうございました😊

• 10月30日

退会ユーザー

うふっ
    4人大変ですよ💦
    家でみんなで入るとキツキツです…
    寒くなってきたから、うちのベビーちゃんも温泉デビュー考えてます💕
    楽しい誕生日を😊

• 10月30日