※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

出産前にガルガル期を心配していたが、今のところは特に感じず、周囲が息子に夢中で楽ちんだと感じている。将来の悲しい可能性について同じような経験をした人がいるか気になる。

出産する前に、よく投稿でガルガル期って言うのを目にして、私もそうなるのかなぁ~と思ってました。
でも、そんな気配は今のとこなく。。。
両親や義両親に姉や姪っ子たちに、みんな息子に夢中で、誰かいる時は私は何もする事がなくなるくらい(笑)
でも、可愛いがってもらえて息子は幸せ者だなぁ~って微笑ましく見てます♡
それに、楽ちんだなぁ~とも思ったり(;¬∀¬)ハハハ…

もしガルガル期が来るとすれば、自分以外の人が息子の1番になる時かなぁ~と。
それは悲しすぎるなと(^ー^;)

同じような方いますか?
それとも、必ずガルガル期って来るんでしょか。

コメント

akipuripu

わたしもガルガル期、二人とも全くなかったです😅
自分でいうのも変ですが、
一人目妊娠中はかなり神経質になってたので、
このまま産まれたら絶対ガルガルなるだろうと思ってたんですが笑
同じく、じじばばやおじおば、たくさんの人に可愛がられて幸せものだな~って思ってましたよ☺💕

  • のんこ

    のんこ

    私はガルガル期ってのがあるの、妊娠して初めて知りました(笑)
    なので、そんなに精神不安定になるのかなと思うと少し怖かったですが、今のとこ無くて良かったです(^ー^;)
    幸せだと感じられる事が幸せですね♡

    • 10月30日
ポケちょる

うーん🙄
なりやすいと言われてますけどね。
必ずしもなるとは限りませんよ(๑・̑◡・̑๑)

  • のんこ

    のんこ

    みたいですね(^-^)
    なりやすい中で、ならなくて良かったです☆
    まだわかりませんけどね(笑)

    • 10月30日
らら

いいですねー(^^)来ないにこしたことないですすよ笑
わたしは里帰りせず、すぐ1人で見てたのでそういうストレスとか疲れのイライラもあったのかなーと思ったり。
助けが多くてよかったですね(^^)
しっかり休んで下さいねー♡

  • のんこ

    のんこ

    本当にそうですよね(^ー^;)
    私も里帰りしてないんですけど、家にいても誰かしらが来ています(笑)
    それも幸せな事ですね☆
    小さいお子さんいての妊娠大変だと思いますが、白玉あんみつこさんも体いたわって下さいね♪

    • 10月30日
うーさん

必ずではないと思いますよー!私も2人共なかったです!

  • のんこ

    のんこ

    そうみたいですね(^-^)
    うーさんも無くて良かったですね♪

    • 10月30日
deleted user

全員無いです☺️✋🏻

ミッチー

来ないほうがいいかも😃
私は、産後すぐに夫にガルガルしてました(笑)
実母はいいのに、なぜかわかりませんが、夫にのみ発動。

  • のんこ

    のんこ

    夫のみに発動(笑)
    私も夫にはガルガルと言うより、ガミガミ言ってるかもです≧(´▽`)≦アハハハ

    • 10月30日
みなまま

ガルガル期はだいたい旦那さんに大しての人が多いですよ。

私は、娘が生まれてから旦那の絡みがウザくてガルガル期とは違います(笑)

  • のんこ

    のんこ

    旦那さんが絡んできてくれるなんて、幸せじゃないですかぁ~♡
    って言っても、出産後はそれも確かにウザくなりますね(笑)

    • 10月30日
  • みなまま

    みなまま

    私的には娘だけ可愛がっていてもらいたいのです(笑)
    私のことはほっといてもらいたいです(笑)

    • 10月30日
  • のんこ

    のんこ

    私は、旦那が息子に可愛いいなぁ~って言ってると、誰が??誰が可愛いって??って聞きます(笑)
    すると、旦那は私がって言ってくれてそれで私は満足してます(;゚∇゚)

    • 10月30日
ままりん

わたしも今のところないです\( ˙▿˙ )/
みんなに可愛がってもらって幸せですよね❤

  • のんこ

    のんこ

    本当に、みんなに可愛いがられるのは親として嬉しいですよね♡
    赤ちゃんの時だけじゃない事を願いますね(笑)

    • 10月30日
さかな

ガルガルするのは相手によると思います
私は仲良しの友達ならガルガルしませんでしたが
親とか苦手な人とかにはガルガルしました
なので、必ずとか、みんなに、とかってことではないとおもいます。

  • のんこ

    のんこ

    苦手だったり嫌いな相手だと、子供いなくてもガルガルしちゃいそうです(笑)
    でも確かに、投稿されてる方みてると特定されてる方で、元々苦手なのかなって感じの方が多いですね!

    • 10月30日
まにゃ♡

私もありませんでした(笑)
楽できてうれしいなんて脳天気なこと思っていました(o^-^o)
あ、、でも義理実家が遠いからでしょうか!?
自分の親、旦那、私の友達、旦那の友達は大勢いてよく娘をみてもらったりしたのですが、義理実家は遠方なので会わなかったから?かもしれないです^^;
1歳すぎてはじめて飛行機で行きましたが、さすがにガルガルはなくて、可愛がってもらえてうれしーな、とおもいました。

  • のんこ

    のんこ

    本当に、楽できて有難いくらいですよね(^ー^;)
    私は、甘えられるだけ甘えるタイプなので、ラッキーとしか思えなくて(笑)
    それに、可愛いがられてるの見てるのも幸せ感じちゃいますね♡

    • 10月30日