※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

最近人見知りがひどくなり、児童館にも入れない。保育園に入れるべきか悩んでいます。

人見知りが最近またひどくなりました。人の顔を見ればギャン泣きです💧人と関わらせるのが少ないからいけないのでしょうか😥?まだ入れるつもりのない保育園に入れたほうがいいのかと悩むようになりました。児童館に行っても大泣きで入れないので最近はあまり行ってません。

コメント

はみうか

6ヶ月から保育園に行っている2歳1ヶ月の娘がいます‼
人見知りだけでなく、場所見知りも酷いですよ😱
今はそういう時期なのか、この子の個性かと諦めてます(笑)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    うちも場所見知りもすごいです💦保育園では大泣きしますか?

• 10月30日
  • はみうか

はみうか

保育園も最初は大泣きでした‼
    今は馴れて保育園では大丈夫みたいです。(担任限定で...)
    お友達のママや違うクラスの先生に話しかけられると硬直してわざと白目になった後、泣き叫びます(笑)

• 10月30日
スヌ子

うちの子保育園行ってますけど保育園以外ではすっごい人見知りですよ💦
先日学生時代の友人何人かと会ったのですが、こんにちはーと挨拶されて半泣き💧私にベッタリで抱っこから降りようともせず…下ろすとギャン泣き😭
他の同じくらいの月齢の子はママ以外に抱っこされても平気だし一緒に遊んでニコニコしてたのに😂

その子の個性、性格だなーって思います😅

ハナ

うちの子も人見知り落ち着いたと思ったら、また始まって…みたいな感じでしたよ〜!
私自身も極度の人見知りなので(笑)、私のせいかな〜と悩んだりもしましたが…
その子の性格もあると思いますし、そんな時期もあるかなと割り切って、とりあえず児童館行ったり 子どもがいる友達と頻繁に会ったり、人が多いとこに連れてったりしてました(^ ^)
今となっては、人見知りの『ひ』もないぐらいの子になってます(笑)