※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
子育て・グッズ

赤くなったりしわしわになったりしてるので、使ってるムーニーが合わない可能性があります。グーンも赤くなる問題があるようです。どの商品が合うか迷っています。

今、ムーニーを使ってるのですが赤くなったり陰部がしゅわしゅわ(しわしわ?)になったりしてます..娘の肌に合わないということなんでしょうか??
絵柄で、グーンが気になってますが昔のサンプルなのか使ったとき素材があまり好きではなく病院でもグーン使ってたのですが娘の体には大きくやっぱり赤くなってました...

どれが合うのか、どれを使うべきなのか分かりません・゜・(つД`)・゜・今のムーニーは気に入ってるのですが、赤くなったりしてるのをみると変えた方がいいのか迷ってます...
おしりの穴とか赤くなってます。

コメント

にこ

ムーニーって普通の緑色のムーニーですか?ピンク色の少し高めのムーニーのおしりふきおすすめですよ😳

• くまひな

くまひな

おしりふきですか?

• 10月30日
  • にこ

にこ

あ、すみません。勘違いです‪‪💦‬
    うちはパンパースのオムツで ムーニーのおしりふきだと赤くならなかったです!胃腸炎になって 何回も下痢でお尻拭いてオムツ替えて…ってしてても先生にケアがいいね!って言われるほどかぶれなくて良かったですよ😉

• 10月30日
  • くまひな

くまひな

おむつは、ムーニーで今おしりふきが西松屋のなんですよ..ムーニーのおしりふきもかってあるのですが、西松屋のが終わらないためもったいなくて使えません・゜・(つД`)・゜・おむつではなく、おしりふきでかぶれることあるんでしょうか...

• 10月30日
  • にこ

にこ

私はあると思います‪‪💦‬柔らかめのおしりふきでないと、ウンチの時なんかは何回も拭いたりすると思うので…西松屋のおしりふき等使っていたら赤くなってきたので使うのをやめてムーニーのおしりふきに変えると赤くならなくなりましたから😊

• 10月30日
  • くまひな

くまひな

次回からムーニーのに変えてみます..まだ西松屋のありますが・゜・(つД`)・゜・

• 10月30日
  • にこ

にこ

西松屋のおしりふきと ムーニーのおしりふきは肌触りが全然違いますよ😅オムツもパンパース 通気性良いのでおすすめです🙌🏻
    くまひなさんの赤ちゃんに合うのが早く見つかると良いですね😣‪‪💦‬

• 10月30日
  • くまひな

くまひな

パンパースの肌触りがいやで、ムーニーにしました・゜・(つД`)・゜・絵柄にもこだわりたくて←

• 10月30日
minmin

うちの子もオムツかぶれしました💦
使いたいの使えないと残念ですよね😣
でも、赤ちゃんのおしりが赤いことの方が大事だと思うので、違うのに変えてみてはどうですか?
ちなみに私は、パンパースの肌1番を使ってます😊

• くまひな

くまひな

パンパースですか、退院後サンプルを一通り使い 私の好みで肌触りなどムーニーがよくムーニーにしたのですが赤くなっているのを見ると変えた方がいいのか迷ってて...

• 10月30日
ぷに

オムツ全種類使ったのですがパンパースが一番いいです(^^;;
黄色い線から変わるのも分かりやすいし大きさも大き過ぎずずれにくく💦

他のは黄色い線から変わる時分かりにくいのもありましたし、大きくてずれたりも。。

• くまひな

くまひな

パンパースですか...

• 10月30日

私はパンパースとメリーズが好きです。
小さい頃はパンパース愛用してました。
病院ではメリーズ使ってましたが、メリーズよりはパンパースのほうが安かったので(笑)
グーンはうちの子もオムツかぶれになっちゃったので使ってません。

• くまひな

くまひな

パンパース人気ですねΣ(Д゚;/)/

• 10月30日

退会ユーザー

パンパースとメリーズは王道ですよね。
    この2つはやはり通気性が全然違うきがします。

• 10月30日
  • くまひな

くまひな

通気性ですか・゜・(つД`)・゜・

• 10月30日
K

オムツ取り替える時におしり拭いて乾いてから履かせるとかはもうしてますか??
おしり拭き、ちょっとお高めの物はやっぱりいい気がします!
おしりが赤いのが治るまで西松屋のは置いておいてちょっとお高めのおしり拭き使ってみるのはどうでしょう?

それかよっぽど気になるなら病院に行って塗り薬もらうと
うちの子はすぐよくなりました✨

• くまひな

くまひな

拭いてすぐはかせちゃってます、泣いたりすると可哀相なので…。
    今使ってるのがもうすぐ終わりそうなのでそれが終わったらとりあえず西松屋のを使うのをやめて.ムーニーのみどりを使うことにします…

• 10月30日
K

少しうちわで扇いたりして乾かしてからオムツ履かせるだけでも少し違うかも知れません。
湿ってる状態が1番かぶれやすいので…
早くよくなるといいですね。

• くまひな

くまひな

きをつけます・゜・(つД`)・゜・

• 10月30日
姫太

家はナチュラルmoonyとパンパース両方使ってますよ😃

• くまひな

くまひな

両方ですか‼
    とりあえずナチュラルムーニーにてをつけてみました!

• 10月30日
  • 姫太

姫太

そうなんですね✨

改善されそうですか?

• 10月30日
  • くまひな

くまひな

買っただけでまだつけられてません・゜・(つД`)・゜・

• 10月30日
  • 姫太

姫太

そうなんですね➰

柔らかくて凄くいいですよ、改善されるといいですね😃

• 10月30日
  • くまひな

くまひな

使ってみますね‼ありがとうございます✨

• 10月30日
あんな

いろんな種類を使ってみて、うちの子はメリーズが一番肌に合っていたような気がしますが、結局のところ、どのオムツでもかぶれる時はかぶれます💦

うちは開き直って、皮膚科でオムツかぶれのお薬もらってずーっとつけてますよ。

症状ない時でも予防でつけて良いっていう薬があります。