※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに大人の食事を与えても大丈夫ですか?

BFお使いの方に質問です!
もうすぐ7ヶ月になるのですが、ほぼBFのペーストに頼ってきました💦
そこで7ヶ月のBFになると、急に大人のレシピみたいなものばかりにビックリしました!!が、7ヶ月になればいきなりそうゆうのに変化させても大丈夫でしょうか⁉️

コメント

mandm

アレルギーだけ気にしてれば、大丈夫ですよ🙂ベビーフード、すごいメニューのありますよね!9か月になるとさらにすごくなりますよ✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

いきなり、あんかけーとかあってビックリしてしまいました❣️でもあげてみていいんですね❣️
    しかし、和食セットとか食べさせたくても、一口だけ食べさせる事も中々難しいですがアレルギーとか皆さんどうしてるのでしょうか??
    野菜とか単品の時は一口ずつ様子見できましたけど😓💦
    ちなみに5ヶ月頃アレルギーの血液検査はしたので、少し気楽にやってしまってるんですけどね😅💦

• 10月30日
  • mandm

mandm

うちは最初はベビーフードに頼ってましたが中期からは出かける時以外は使ってません🙂中期になるとすりつぶさなくても良いので、野菜を細かく刻んでまとめて茹でて冷凍とかしてましたよ🙂✨なのでアレルギー心配なものは一口ずつから食べさせて、様子を見てました!ベビーフードでも、製氷器に入れて少しずつ保存するといいです!魚とかはなかなか与えるの大変なので、ベビーフードあると便利ですね♬

• 10月30日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

今日ベビーフードのランチセット見たいの食べさせたら凄くなんか味が濃かったので、材料だけ冷凍しておいてこれからは作ろうかな…と思いました!!
    ペーストの時は市販のものが食べやすそうでしたけど…私も中期からは少しずつ作ろうと思います❣️ありがとうございました❣️

• 10月31日
ありmama

BFにお世話になってる一人です🙌💕
使ってましたよ✨
味がいっぱいあって、凄いですよね💓

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

いきなり切り替えちゃっていいんですかね⁉️いいとは思うんですけど、今ペーストばかりなのに大丈夫?!って思ってしまって😅💦

• 10月30日
  • ありmama

ありmama

初めは固形のものをつぶしてあげていましたよ✨
    それから少しずつそのままあげるようにしていきました😊

• 10月30日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね!もうしばらくBFのお世話になりそうです笑!!

• 10月30日