※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN.
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びで悩んでいます。漏れやすくて困っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
オムツについて質問?相談?です💦

現在息子は4ヶ月半、体重は7500ほどで
太もも太めくんです👶💕
現在パンパース(緑)のSサイズを使っています!
病院がパンパースで、生まれた時からパンパースです。
新生児のころ、他のメーカーを試しましたがパンパースに落ち着きました。

ですが最近90%くらいの確率でウンチ漏れしてしまいます。
ほとんどが背中からですが、足からのときも。
ママリで見て、テープを逆ハの字にとめるようにしてから足漏れは減りました✨
前にチャイルドシートでウンチした時、
一度だけですがお腹からも漏れました😅😅
漏れてなくても、オムツを替える際に下に新しいオムツを敷くためにお尻を上げた時に漏れることもしばしば…

テープをとめる位置は一番奥(真ん中)で、ギャザーも毎回たててるし、ウエスト部分もシワのないようきちんとしてるつもりですが、背中に隙間が出来てしまっています😖😖
とめ方が悪いんですかね?

同じ4ヶ月で体重もほぼ同じの子をもつ友達はサイズアップしたら漏れなくなったと言ってましたが、うちの子の場合サイズアップすると余計漏れる気がして…

最近寝返りも寝返り返りも習得した息子。
さらに漏れる確率が上がりそうで怖いです😭
もうすぐ家にあるSサイズがなくなるので、お祝いでもらったオムツケーキのオムツがMサイズなのでそれを使ってみようか、別のメーカーを買ってみるか悩んでます💦
別のメーカーも何がいいのかさっぱりです。

長々とすみません。
先輩ママさん、同じような経験をしたママさん、
アドバイス頂けると嬉しいです😣💓

コメント

COCORO

我が子は前のパンパースでしたが太ももでかくなって…いろんなメーカー使って7キロの時からメリーズのLサイズを使ってますよ😊

現在は9.1キロ 現在もLサイズ使ってます♡漏れたことないでーす

• REN.

REN.

ありがとうございます❤️

7キロでLサイズもいけるんですね!!
    メリーズって太もものところ小さめというかきつめ?じゃないですか??
    新生児のころ試した時食い込み具合がすごくて😅笑
    ただそのサイズがあってなかっただけなんですかね😶?

サイズアップ検討してみます✊️✨

• 10月31日
  • COCORO

COCORO

私はパンツタイプでしか使ったことないんです😳かなり伸びがいーなーっては思いますよ!!

• 10月31日
ma

わたしもパンパースのS使ってました!背中から漏れるのでMに変えてみたところいまのところ漏れてませんっ!ちなみにいまは7キロくらいです(´-`)ふとももに赤く跡が残ってたらサイズアップした方がいいですよ😊

• REN.

REN.

同じ感じだったんですね!!
    太ももは赤くなることもなく、まだ余裕ありそうなんですが…
    今家にあるMサイズ使ってサイズアップ検討してみます✊️✨

• 10月31日
あかねん

うちはムーニーのMがちょうどいいです😊
メリーズはやや大きいです❗️
パンパースは小さめなので、あまりうちはつかってません。今までパンパース使ってるなら、ムーニーをお勧めします❗️吸収力同じくらいだと思います😊
ちなみにうちの子体重8キロあるかないか、太ももムチムチです🤣

• REN.

REN.

私もメーカー変えるならムーニーかなーとなんとなく思ってました(笑)
    体重も同じくらいですね!
    今家にパンパースのMサイズがあるので、なくなったら一度ムーニー買ってみます✊️✨

パンツタイプ!!!
    まだまだ先の話だと思ってました😶😶
    検討してみます!!

• 10月31日
  • あかねん

あかねん

テープより安心だと思います😊
    まずは、ムーニー試してみて下さい😊

• 10月31日
あかねん

寝返りと寝返り返りもしてるなら、パンツタイプにしたらどうですか⁉️
うちの子もメリーズがパツパツになったらパンツタイプにしようと思ってます😊

さおり

産院でパンパースだったので、そのまま使っていたのですが、パンパースSを使っていた頃よく漏れていました💦
肌触りも私的にあんまり好きじゃなかったので、そこからメリーズかムーニー使ってます!変えてからは、抱っこしている時に一度漏れただけで、それ以外漏れたことないです😁

• REN.

REN.

ほぼ漏れ知らずなんですね!
    羨ましい😖💓
    新生児のころメリーズ使ってみたとき、太ももがきつそうで…
    メーカー変えるならムーニーかなと思ってたので、サイズアップしつつ、メーカーも変えて試してみようと思います✊️✨

• 10月31日

うちの子は体重7.8kgまで
グーンのSで耐えてました(^_^)
2日分のウンチでも漏れたことなく
うちの子の体型には合ってたようで快適でした!
今は、8.1kgとなりさすがにMへサイズアップしました!
Mでも小さめなムーニーですが今のところは漏れ等なく快適です!

動きが出てきたら
パンツでも大丈夫そうですよ!
ムーにはパンツのSもあるのでどうですか?
4ヶ月ぐらいからパンツとテープを併用してるお母さんも多いとこの間お店で聞きました!
昼間はパンツ、夜はテープって感じらしいです!

• REN.

REN.

2日分のウンチが漏れないのは素晴らしいですね✨✨
    うち1日分で漏れるので、2日分のときは毎回大惨事です😭笑
    やはりサイズアップですかね〜
    ムーニーに変更も気になってます💦

パンツタイプはまだまだ先の話だと思ってたので、全く考えてませんでした😶💦
    4ヶ月でもいけるんですね!!
    併用するのもありですね!検討してみます✊️✨

• 10月31日