※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食に愚図る時の対処法や残りの食事の処理について相談です。

いつもお世話になってます。

離乳食を始めて一ヶ月ちょっとになります。
最近、食べる前や食べてる最中に愚図ることがあり、違うイスに座らせたりスプーンを持たせてるんですが、なかなか進みません。
とりあえず切り上げて、ミルクを飲ませるとご満悦です(゜ロ゜;笑

そのあと残った離乳食はどうしてますか??
あと愚図ったときの対処法などありましたら、アドバイスをお願いします(>_<)💦

コメント

温泉まんじゅう

うちは離乳食バクバクタイプなので、残した事はないんですが、もし離乳食が残ったら捨てますね(´・ω・`)

あとうちもイスやラックに座らせると機嫌が悪くなったり怒り出すので、いまだに抱っこで食べさせています(´・ω・`)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

ミルクの後に離乳食でも大丈夫だと思いますが、ミルクでお腹いっぱいになっていると離乳食はあまり食べないかもしれません(´・ω・`)

• 8月20日
  • まるこ

まるこ

回答ありがとうございます❗
    バクバクうらやましいです❗❗作り甲斐がありますね(^-^)
    うちも抱っこでしようとするんですけど、エビ反りです笑
    ダメ元でミルクの後にあげるんですけど、今のところ食べてくれています(>_<)💦

• 8月20日
まるこ

追記
ミルクを飲ませたあとは、離乳食食べさせて大丈夫ですか??

たっち☆

うちもまさに同じ状況です!
ミルクを少なめにして、ミルク飲ませた後に、離乳食食べさせてます(o´皿`o)
なんとか食べてくれるのですが、赤ちゃんのペースに合わせるの大変ですよね、、
お互い頑張りましょ(✿´꒳`)♡

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます❗
    普段220飲ませてるんですけど、どれくらいあげてから食べさせてますか?? 以前たまひよにミルク飲ませてからあげるといいってあってやってみたら、ギャン泣きで(泣)そういう時期なんですかね(゜ロ゜;

そうですね✨
    あたしも赤ちゃんのペースに任せてみます✨お互い頑張りましょ🎵

• 8月20日
  • たっち☆

たっち☆

普段は、200です☆離乳食の時は、半分の100です♡

• 8月20日
  • まるこ

まるこ

度々回答ありがとうございます✨
    そして度々質問で申し訳ないのですが、食べさせたあとは、残りの100飲ませてますか??

• 8月20日
  • たっち☆

たっち☆

残りは哺乳瓶口に入れて、飲むなら飲めるだけ飲ませて、飲まないならその時点で終わりにしています!無理して飲ませると吐いたりするので( '-')

• 8月21日
  • まるこ

まるこ

再び回答ありがとうございます(*^^*)
    今日やってみたのですが、哺乳瓶をがっつり持ってて全部飲み干しました笑

• 8月21日