※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、口寂しい時に与えているが、皆さんはどうしていますか?

2ヶ月の赤ちゃんですが、抱っこするたび大泣き大暴れしておっぱいを欲しがります。与えるとダラダラダラダラ飲んでる(チュパチュパしてるだけの時も)のですが、、、皆さんどうしてますか?
眠い時の口寂しさのせいだと思うんですが、口寂しい度におっぱい与えてますか?

コメント

のん

うちは3ヵ月位までダラダラ飲ませてました。
3ヵ月の途中位から、2~3時間延ばせるように遊んだり、抱っこしたりして気を紛らわせるようになりました!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    3ヶ月くらいまであげてたんですね😊
    下手すると一日中オッパイ丸出しになりそうで恐怖でした(これから寒くなるし😅)

• 10月31日
ぽちゃりのつもり

うちも病院にいるときから、口寂しい子でおしゃぶり買いました。もともとあんまりおしゃぶり使いたくなかったので、ギャン泣きしてお口寂しいときに落ち着かせるためだけにしてました。病院で一度相談したときに、お口が寂しいときはおしゃぶりで、おっぱいを飲むときはおっぱいちゃんと区別つけた方がいいと言われました!

授乳ときに遊び吸いしだしたら反対のおっぱいと、遊び吸いをなるべくさせないようにしてます!
しっかり飲める限界は7分くらいだよと言われて、私は片方5分くらいにしてます(。・ω・。)

やっていたらごめんなさい💦

• くたくたくま

くたくたくま

おしゃぶり賛否両論ありますもんね😣
    私もあまり使いたくないのですが、あまりにもなので旦那が買って来てくれたんですが…当の本人が使ってくれなくて😅
    オッパイ片方5分ずつ、なんとなく〜でしかやってなかったので、キッチリやってみます!!

• 10月31日
  • ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

そうなんですよね💦癖がついちゃうと辞めさせるのに苦労するみたいだし、出っ歯になりにくいおしゃぶりを買ったんですが、娘も拒否して…フィリップスおしゃぶりに買い直したら吸ってくれました💦おしゃぶりも合う合わないがあるみたいですね(;o;)

ぜひ試してみてください🎶

• 10月31日
えーなん

お腹空いてるわけじゃなくて眠くてならおしゃぶりとかに変えられた方がいいかもですねー(´・ω・`)
落ち着くならおっぱい吸わせてあげたいけど、それじゃないと寝なくなってしまったら外出先での寝かしつけに苦労しそうですよね💦

• くたくたくま

くたくたくま

そうなんですよ〜、たまに『小腹空いた』レベルの空腹はあるみたいなんですけど😅
    オッパイで習慣つくと絶対今後厄介ですよね😣なんとか頑張ってみます😣

• 10月31日
チッチ!!

そろそろ、ダラダラ飲ませはわめていった方がいいですよー!
余計に遊び飲みが増えるだけですので!3ヶ月くらいから、そうなる子が多いみたいですが…早い子もいますしね!
飲む時は飲む、と癖つけた方が今後の為だと思いますよ!

• くたくたくま

くたくたくま

ダラダラ飲み、最近始まったばかりなんですが、完全に癖になる前にやめた方がよさそうですね😣
    飲むなら飲む!飲まないときは飲まない!とメリハリ付けさせるよう頑張ります😣

• 10月31日