※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動の位置が毎日違い、横位と言われたが治らず、帝王切開の可能性。この時期に胎動の位置が変わることはありますか?グルグル回ることも?胎動は感じるが、子宮に問題があるのか心配。自然分娩が希望。

毎日胎動の位置が違う😭
2週間前に横位と言われ、明後日検診です。
治ってないと帝王切開と言われてます。

この時期にまだ毎日胎動の位置が違ったりってありますか?
こんなにグルグル回りますか?
頭がハマってくれないのは私の子宮になにか問題あるのでしょうか💦
胎動は感じてるので子どもは元気そうなのですが、心配で心配で。
できれば自然分娩がいいです。

コメント

KiRaRi

うちは二人目が横位になりました( ´;゚;∀;゚;)
今回三人目でうちの子宮の形を聞いたら卵型と言われました(;ω;)
なので、はまりやすいと…
逆子体操を必死にして34w手前で奇跡的に直りました!

ぐるぐる回る原因に子宮に回る余裕があって尚且つ赤ちゃんが標準よりちいさければ尚更と言われました。
その逆で子宮に回る余地がなく大きくなると既に32wでもう回らない事もあります。
一人目は大きく32wでもう回りませんでしたが、二人目は小さく回ったので(((^_^;)

りーまま

うちの子は毎日胎動違いました!
逆子と言われていた事もあり
とても不安でしたが寝る時に右側を下にして
寝ると逆子が治りやすいを言われたので
右側を下にして横になっていたら
34wの頃に頭が下にあるって言われて
無事に自然分娩出来ました!
是非試して見てください!

はじめてのママリ🔰

私も横位や逆子とずっとぐるぐる回ってました。
36週で戻りましたよ!
ぐるぐる回る子は最後ギリギリまで回りやすいと言ってました♡

ガメラ

34週くらいまでは動くゆとりがあると思いますよ😃ちなみに私は35週に横位でしたが、次の週には下に頭を向けてくれていましたよ😄これから、頭の重みで下がってくると思いますよ😄

かすみん

骨盤位の為帝王切開で出産しました。
私の場合28wからずっと骨盤位でしたのでグルクルは回ってはいなかったですが、左右の向きは出産間際までコロコロ変わって胎動の感じる場所も違いました。
毎日胎動の位置が違うってことはまだお腹の中に余裕があって動けてるのだと思います😊
動いてくれているのなら逆子体操や寝るときの向きで頭位になってくれるかも✨
私も寝る向きを変えると左右の位置変わってたので。
ですが外回転術も受け、結局逆子は治らず帝王切開となってしまいました💦
特に子宮に問題があったり、へその緒が首に巻き付いたりもせず何が原因だったのかわからずです😌
横位や骨盤位は出産時に問題があるだけで、今お腹に居る赤ちゃんには何も影響ないから大丈夫だよって先生が言っていたので、しっかり胎動を感じているのなら赤ちゃんは大丈夫です!
きっとその位置が心地良いのだと思います❤️

私も臨月でぐるぐるしてました!
36週でも横位だったので、外回転術で頭が下になりましたが、結局すぐ横位に戻ってしまい37週で帝王切開しました。
先生に『普通はこの時期で頭が下になったらそのままハマるんだけど、まだ横向きになるってことは何か頭がハマらない理由があるんでしょう。
骨盤が狭いとか、筋肉の関係とか~』と言われました。
結局レントゲンとか撮ってないので、ハマらない理由はわからなかったですが、産まれてきた子供の頭が大きかったら入らなかったとか…?!って勝手に思ってます😂
私も自然分娩や陣痛を経験できないのは残念だなーと思いましたが、帝王切開で安全に産まれてきてくれたので良かったなと思いました😊