※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が母乳を拒否し、ミルクを飲んでいる。搾乳が面倒で直母で育てたい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お世話になってます!
生後3ヶ月の娘について…8:2で母乳とミルクの混合で育てています!昨日あたりから母乳拒否されてます(´∵`)💦初めてのことでショックです…ちなみにミルク飲んでくれてます!(Pigeonの母乳実感の哺乳瓶使用)3時間おきに搾乳をしてそれを飲ませていますが、正直搾乳面倒です😞できれば直母で飲んでもらいたいです。同じ経験をされた方、対処法など教えてください!よろしくお願いします🙇

コメント

ピーチモモナ

私も3ヶ月の息子を育ててます。
私も混合で育ててますが、3ヶ月なりたての頃おっぱい拒否でギャン泣き、ミルクは飲むと同じ経験をしました😂

マジかぁ…と本当にショックでした😢
私はしつこいくらいにおっぱいを見せて、ウトウトしてる時や機嫌の良い時におっぱいを咥えさせてをやってました 笑
今でもたまに拒否はありますが、完全拒否ではなく飲んでくれてます。
母乳量が少なくて怒ったのもあるのかなぁなんて思ってます😂

• えり

えり

なるほど!私も根気よく、おっぱい見せてウトウトしてる時に騙し騙し吸わせてみます☺️

ご返信ありがとうございます💖

• 10月30日
ママリ

対処法ではないんですが、
私も同じだったのでコメントしてしまいました😅

母乳拒否ショックですよね😭
私は2ヶ月半くらいからだんだん吸う時間が短くなってしまって、
母乳外来で診てもらったところ、母乳は出ているよーと言われたのに、
なんで吸ってくれないの😭💦とすごく悩みました。

どうやらうちの子は簡単に飲めてしまう哺乳瓶を気に入ってしまったみたいです😅
私の気が向いたらおっぱいも吸わせてましたが、今はミルクだけになりました。

たまに寂しくはなりますが、怒涛の育児の中で母乳の悩みがなくなって、
気持ちがだいぶ楽になりました😊

対処法じゃなくてすみません💦
こんな人もいるんだなぁくらいで思ってもらえればと😅

• えり

えり

コメントありがとうございます💖
    色々試してみて、無理だったら完ミにしなきゃいけないのか…と少し残念に思っていました。
    このようなお話聞けて完ミにするのもありだなと思いました🌟すごく気が楽になりました!

ありがとうございました🙏

• 10月30日